さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年03月16日

マリポーサでディナー。



今夜はパパと二人でマリポーサでディナーです。
子供たちは部活で、
「5時半までに帰って来たら連れてってあげるよ」
って言っておいたんだけど、
到底無理だった。。。

大きなお皿に9種類のオードブルが。
どれから食べようかな~♪


ワインはボージョレーヴィラージュのハーフボトル。
聞き覚えのある名前だったから選びました。
パパが禁酒中、という事で、飲むのは私だけ。
なんと!
わたしがテイスティング。
やだ~女性でもすることあるの?
パパがいつもしているように真似して何とかクリア。



ごぼうのポタージュ。
へ~ごぼうなんて初めて!
確かにごぼうの風味がします。



まだかのなんとか赤ワインソース。
マリポーサの味だわ~



牛フィレ肉のかんとか。
すごく柔らかいお肉!



選べるデザート、わたしはイチゴのケーキを選びました。



パパは抹茶のムース。
でもパパは甘いものが苦手なので2人分のデザートはわたしのもの♪
のはずだったんだけど、ワインが多すぎて大好きなデザートが
2人分食べきれずに残してしまった!
一生の不覚!!



1人3500円のコースでした。
日曜日のせいかお客さんで一杯。
予約をしていってよかったです。

ご馳走様でした。
お腹一杯~~~

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 21:04│Comments(2)
この記事へのコメント
あっちゃん
ラブラブのディナーで良かったですね。
ワインは私も少しねぇ
頂いて少し酔ったから~
イチゴケーキが美味しそうよ~
私も主人と2人で食べに出掛けますよ(^^♪
Posted by 啓 at 2008年03月18日 09:31
ここはフレンチなのにお安くて、時々でかけています。
コースディナーが2500円から食べれるんです。
ランチも1050円でスープ、サラダ、パンまたはライス、魚料理か肉料理をチョイス、
選べるドリンク、選べるケーキつき。
わたしの一番のお気に入りです。
Posted by あっちゃん。 at 2008年03月18日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マリポーサでディナー。
    コメント(2)