さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年03月14日

今日はホワイトデー。



今日はホワイトデー。
次男がもらったチョコのお返しは?
「お返しは手作りがいいな♪」
って彼女の希望だそうです。
手作り~!?

「ボク、作るからお母さん見ててね!」

どっさりあったお菓子作りの本の中から次男が選んだのが、
ホワイトチョコロールケーキ。
昨日学校から帰ってきて塾までの1時間半で作って
今朝仕上げをして冷蔵庫に眠らせました。

生地は昨夜のうちに作ってありました。
生クリームも泡立てて冷蔵庫に入れてあったので、今朝はそれを塗りました。



これまた昨夜のうちに削ってあったホワイトチョコレートを
生クリームの上からかけます。
(チョコ削るのが大変だった。)



端を切り落として入れ物に。
学校から帰って来たら彼女のうちまで持って行きます。



切れ端を食べてみました。
うん!美味しい!



ところでこれ作るのにわたしが買った材料費、1500円。
ホワイトチョコ800円に、コアントローなんて使ったことのない香辛料も買ったし、
ラッピング材料が500円。(全部使うわけじゃないけど)
お店に入ったらついうっかり買ってしまったプリン用のキャラメルタブレット。

昨夜、次男がにこにこしながら
「じゃあこれ、気持ちってことで。」
ってくれたのが520円。
ほぼラッピング代ですわ。

今朝、全ての作業を終えて、次男を学校に送り、ふーっ
はっ...
わたしも次男にチョコレートあげたんじゃなかったっけ!?

わたしには何にもなしですか~?次男君!!

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 06:43│Comments(2)
この記事へのコメント
楽しみだね~!

お見事、フワフワそうで。

「LOVE」なんて 書かないのかな?
Posted by ダイヤ at 2008年03月14日 08:37
ダイヤさん、昨日はありがとう!
2種類作って、こっちは本のレシピなんだけど
こっちの方がしっとり柔らかい感じがしました。
教えてもらったのは楽チンでいいね!
黄金、まだ一杯残っているからまた作ります。
Posted by あっちゃん。 at 2008年03月14日 10:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日はホワイトデー。
    コメント(2)