さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年03月06日

渥美尚周個展。



今日はぐみの舎へ紙を買いに行きました。
(写真がボケちゃって..
昨日ちりとてちんのケータイサイトをバーコードリーダで読み取って
直すの忘れてた。)
カットしてもらっている間、
「絵でも見てお待ちくださいね。」

ぐみの舎は画材屋さんなんだけど、隣がギャラリーになっていて
よく個展を開催しています。
でも行くの年に一回だけなので個展を見るのも年に一回だけなんだけど。

一目見て、
「あ、わたしの好きな絵だ!」
色合いとタッチがわたしの好み。
いいなぁ~
じっくり見ていたら声をかけられました。

「絵を描かれるんですか?」
一目見てこの絵の作者だとわかりました。
芸術家って本当にわかるよね~
風貌で。
小顔で髪が長めでかっこいいおじさま。

「いえ...」
「では見るほう?」
「高校で美術部だってってくらいで...」
どぎまぎ。

でもせっかく話しかけていただいたので
パステル画についてのことをちょっと聞いたりしました。
は~緊張した!

葉書があったので
「いただいていいですか?」
並んでいた中で一番気に入った絵が葉書になっていました。
「ニース.青い海」です。
もう一枚の葉書も
「こちらは行動展に出した大作なんですよ。」
とくださいました。



私の好きな絵を描く画家さんを知ることができて、
今日ぐみの舎へ行って本当にラッキーでした。

渥美尚周自選小品展
3月9日(日)まで
10時~6時。
画材.ギャラリーぐみの舎 浜松市佐鳴台6-13-4


あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 20:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渥美尚周個展。
    コメント(0)