さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年03月06日

ル.コンテ。



大平台のル.コンテでYさんとランチ。
住宅街の中にある小さくてお洒落なお店です。

ランチは肉料理、魚料理、パスタの3種類。

1260円の肉料理にしました。(今まで3回行って、3回とも肉にしたの)

男の人が1人でやっているお店なので出てくるのにすごく時間がかかります。
時間がたっぷりあっておしゃべりを楽しみたかったらここです。
長居してもいやな顔されません。

以前はランチは肉と魚の2種類しかなかったけど
パスタが増えていました。
デザートもシフォンケーキだったのがこんなかわいいミニパフェ?になりました。
(コーヒーか紅茶がつきます。)



12時前に着いて2時までおしゃべりして帰りました。
(丁度食べ終わるぐらい)
美味しかったし、すごく楽しかったです。

テーブル数が少ないので予約していった方がいいと思います。
今度はパスタを食べてみようかな?
お魚も美味しそうだったし。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事画像
カフェトライアングルの遠州焼き。
ムーラン。
ポエータ。(はまおでオフ会その1)
浜木綿。
キッチンニューヨーク。
サンマルク。
同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事
 カフェトライアングルの遠州焼き。 (2011-01-24 14:13)
 ムーラン。 (2010-12-20 18:59)
 ポエータ。(はまおでオフ会その1) (2010-12-18 20:21)
 浜木綿。 (2010-12-03 20:45)
 キッチンニューヨーク。 (2010-11-23 22:47)
 サンマルク。 (2010-09-27 06:46)

Posted by あっちゃん。 at 15:10│Comments(4)今日のランチ。
この記事へのコメント
パスタのランチは前からあった気がするんだけど・・・
確か手打ちのパスタで、限定何食かだった気がするけど、
まだ行ったことがないのよね~実は(汗)
Posted by ふうりん at 2008年03月06日 20:12
え、じゃあどこで前からあったって???

私がその前に行ったのはずいぶん前だから
その後でパスタのランチができたんだと思います。
のんびりするにはいいところよ。
おなかが空きすぎているときやお昼休しか時間がない時の
ランチには不向きだけど。
Posted by あっちゃん。 at 2008年03月06日 21:30
TV番組で何度か紹介されてて、
その時にいつも手打ちパスタのランチが出てくるのよ。
初めてTVで見たのも、もう数年前。
ずっと気になって、この間も行こうと思ったけど、
時間がなくてあきらめました・・・(泣)
Posted by ふうりん at 2008年03月06日 22:42
そうだったんだ!
TVで紹介されていたのね。
小さなお店だから心配していたんだけど
安心しました。
今日もほぼ満席でしたよ。

ここだったらいつでも付き合うから誘ってね。
お魚とパスタのランチ、食べてみたいです。
Posted by あっちゃん。 at 2008年03月06日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ル.コンテ。
    コメント(4)