さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年03月01日

グランデ.ロッソ。



フルーツパークからフラワーパークに行く途中でお昼ご飯。
途中で見かけたイタリアンのお店に入ってみることにしました。
今まで行ったことのないお店。
「すごく高かったらどうする?
いくらなんでもランチで2000円は越えないよね?」
と言いつつ入り口に。
入り口にランチのコース1600円、単品だと1200円とありました。
駐車場は結構車が入っています。
お客さんがたくさん入っているお店なら大丈夫なんじゃないの?

入るとそこはレジと待合室になっています。
「おおー!ステキ~」
すぐに店内に通され、そこでまた
「わぁー!」
これはすごいお店だわ!
新しくて綺麗で広くておしゃれ。
「ステキなお店ですね~いつできたんですか?」
「去年の5月にできたんですよ。オープンして10ヶ月になりました。」
もっとおしゃれして来ればよかったかなあ?
でもお客さんはみんなカジュアルでした。
各テーブルにセッティングしてある青のグラスがインテリアの一部になっています。
わたしたちは一番奥の落ち着いたフロアーを選びました。



大きく3つのフロアに分かれていて、明るい窓側の席、
写真の生花が飾ってある真ん中のフロアー
モノトーンを基調とした落ち着いた大人の空間、
それにバーカウンターとワインの貯蔵してあるカーブまであります。



ランチは単品もあったみたいだけど
「こんなおしゃれなお店だったらコースにしようよ!」
と安い方の1600円のコースを選びました。
前菜はじゃがいも、玉ねぎ、ほうれん草、人参にチーズソースがかかったもの。



パンが来ました。
でも食べきれないかも。。。
熱々のパンだったけどちょっと待つことに。



スープは変わった入れ物に入ってきました。
スプーンにコラーゲンとジェノベーゼが乗っていて、
中に入れてお飲みください、だって。
入れるとあっという間に溶けてなくなりました。
このスープは美味しかったです。



私も姉も、ホタテとカニのクリームパスタを選びました。
でもこれまでですでにおなか一杯。
苦しいかも。。。



デザートを取り分けるお皿が来ました。
シェフが毎朝一枚ずつお絵かきするんだそうです。
かわいかったのでお皿だけパチリ。



姉のお皿もパチリ。
こういう演出はコンコルドのエトワール以来かな。
あの時のお皿はイカ墨で描いた絵に色までついてもっと凝っていたけれど。
絵はチョコレートで描いてあるようでした。



大きなお皿に4種類のデザートが2人分盛られてきました。



1人ずつ盛るとこんな感じ。
クランベリーのムース、ミルクプリン、焼き菓子、ティラミスの4種類です。
(もしかしたら違ってたらごめんなさい。)



これに飲み物が付いて1600円。
おなか一杯です。
お店もステキだし、食器もおしゃれだし、お料理もまあまあだし、
いいお店を見つけました。

ランチは11時~15時
ディナーは15時半~22時

定休日は毎週月曜日と第一火曜日。

浜松市北区三方原町1245-11((環状線沿い)
電話&FAX 053-414-0222



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事画像
カフェトライアングルの遠州焼き。
ムーラン。
ポエータ。(はまおでオフ会その1)
浜木綿。
キッチンニューヨーク。
サンマルク。
同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事
 カフェトライアングルの遠州焼き。 (2011-01-24 14:13)
 ムーラン。 (2010-12-20 18:59)
 ポエータ。(はまおでオフ会その1) (2010-12-18 20:21)
 浜木綿。 (2010-12-03 20:45)
 キッチンニューヨーク。 (2010-11-23 22:47)
 サンマルク。 (2010-09-27 06:46)

Posted by あっちゃん。 at 00:11│Comments(7)今日のランチ。
この記事へのコメント
こんばんは、ステキなお店に行かれてたのですね。
1600円とはびっくりです。
私だったら、回転寿司で我慢です。
ゆっくり味って食べることが最近は出来なくなりました。
悲しいですう・・・・。

今日はサンマルクから「えびのフルコースを2000円で」とダイレクトメールがきました。この頃はパンが小さくなって、でもパンでお腹が膨れるのですね。

いつか思わぬ所からお金が舞い込んできたら行きたいと思っています。

いつも思うのですが、デザートでシャーベットは食べれないの
勿体ないです。
持って帰ることも出来ず、溶けたクリームを横目で見て帰ります。
Posted by run at 2008年03月01日 23:12
普段は1000円前後のランチですが
たまには奮発してこれぐらいのお値段のものも食べてみたりします。
デザートがよかったので、
ここの1600円は妥当なお値段だと思いました。
ただ浜松の主婦がいつまでランチに1600円出せるか、
このお店の将来は気になりますね。

runさんはシャーベットが食べられないの?
冷たいものが苦手なのかしら?
Posted by あっちゃん。 at 2008年03月01日 23:37
いいなぁ~!
素敵なレストランだよね。
デザートも すごいわ!

昨晩は「にんにくや」だった。一応、イタリアンかな?
主人は今日も 「コルサーレ(夜はオーダーバイキング)」で晩餐してくるみたい。
Posted by ダイヤ at 2008年03月02日 09:38
そうそう!
一昨日の夜、長男が
「明日友達とお昼食べてくるからお弁当要らないよ」って。
どこで食べるの?って聞いたら
「にんにくや」だって。
浜松のイオンにもあります。
わたしも好きなお店だけど
「高校生だったら
ポルトフィーノ(食べ放題のイタリアン)の方がよくない?」
って言ったんだけど、結局「すがきや」で食べたんだって。
「全品半額だに!お母さんも行って来な!!」

う~ん、すがきや、確かに昔は好きだったけどね。。。
Posted by あっちゃん。 at 2008年03月02日 23:33
マダムズランチのお店を探している時にこのお店を見つけました。
でも、予算オーバーかな?と思いやめましたが・・・
デザートおいしそうね。行ってみたいなぁ~。
Posted by ぽぽちゃん at 2008年03月03日 00:48
たまにならいいんじゃない?
広くて席数も多いから長居しても全然問題なさそう。
二次会で喫茶店に場所を変える事思えば...ねっ!
Posted by あっちゃん。 at 2008年03月03日 07:29
「追記」

現在このお店は営業していません。
もう一度行きたかったわ。。。
と言うか、なくなるの はやっ!
Posted by あっちゃん。 at 2009年02月14日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グランデ.ロッソ。
    コメント(7)