さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年02月14日

ワッフル。



姉がワッフルメーカーを貸してくれました。
電気のじゃなくて、コンロで焼くタイプです。

生地はバニママさんに教えてもらって
ホットケーキミックスに溶かしバターを入れて焼きました。
簡単~♪

でも裏も油を塗ってしっかりあたためてから生地を入れないと
張り付いちゃうみたい。
はがすのに苦労しました。

すぐにできるから子供のおやつにいいですね。

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 08:28│Comments(5)
この記事へのコメント
わー、すごいタイムリー!
実は今朝会社に行く途中のラジオでワッフルメーカーで
お餅を焼いた「モッフル」の紹介をしてました。
至って簡単、ワッフルメーカーで切り餅を焼くだけ。
最初はふたが閉じないけどだんだん軟らかくなってきて
ふたを閉じてから数分で、まわりはサクサク、中はもっちりの
「モッフル」の出来上がり。
味付けは何でもお好みで、醤油や砂糖醤油はもちろん、
あんこやアイスクリームと一緒になんてのも。
是非やってみて!
BLOGアップを待ってます。
Posted by なっつ at 2008年02月14日 12:45
あはは、
モッフルかぁ~

やってみるね!
Posted by あっちゃん。 at 2008年02月14日 20:08
なっつさん、K-M○Xですよね。
私も聴いてました!
モッフル美味しそう。あっちゃん。是非試してブログに
アップしてください。
Posted by けま at 2008年02月14日 22:50
うわぁぁ~美味しそう♪
ホットケーキミックスだったら、卵・牛乳・バターで簡単でしょう?
でも時間のある時は是非、イーストを入れて発酵させて生地を作る
(ベルギーワッフル)も焼いてみて!格段に美味しいんだから~
焼きたてワッフルの上に、冷た~いアイスを乗っけて食べた~い♪
Posted by バニママ at 2008年02月15日 09:40
けまさん、

アップしたよー
また太りそうだよー

バニママさん、

ベルギーワッフルね。
レシピはネットで検索すればいいのかな?
また作ってみます。
Posted by あっちゃん。 at 2008年02月15日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワッフル。
    コメント(5)