さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年02月01日

凛花。



今日は姉のうちに遊びに行きました。
お昼時になってランチは凛花へ。
ここは以前姉に連れて来てもらったサラダの量にびっくり!のお店です。

でもその時のビックリサラダはもうなくなって、
1000円のランチがとてもいいんだって。



メニューを見た姉がビックリ。
「この前来たときは土曜日だったけど、
そのときに1000円だったランチが今日は980円になっている。
おまけに選べるメインの3種類が6種類に増えている!」

まあ、とりあえずその姉のお勧めだって言う980円のランチにしました。
メインはエビチリを選びました。

まずサラダが出たよ。
この緑のドレッシングがなんだか分からない。
美味しいんだけど味は濃い。
そういえば前回も濃い味だったっけ。
お粥はやめたほうがいい(塩味が濃すぎる)、とのことで普通の白米にしました。



メインのエビチリはえびがごろごろ。
味もわたしの好み。
でも姉の頼んだカシューナッツの入った鶏肉料理も好きな味でした!



そういえばまだ点心が来ていないことに気づき、
ピッチを遅らせる。
点心食べないうちにおなか一杯になっちゃったら
困るもん。

もう少し早く点心が来てもいいよね。



デザートです。
ここの杏仁豆腐は美味しくて量もたっぷり。



これで980円は安い!

そうそう、今日姉のうちに行ったのは
別にランチに行くのが目的じゃなかったのよ~(ホントホント)
これ!
これの作り方を教わりに行ったの。



染めずに作れる芥子の花のコサージュ。
黒のドレスにぴったりです。
ブラックフォーマルにつけてもよさそう。

どうやってまっすぐな布がしわしわ模様になるのか
不思議だったんだけど、
作り方を教えてもらって、ほお~!
感心しちゃいました。
(機会があったらまたブログアップします。)

一杯作ってフリマで売ろうと思ったけど、
とりあえず来週名古屋に行くから向こうで会えるお友達への
お土産にしようかな?



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事画像
カフェトライアングルの遠州焼き。
ムーラン。
ポエータ。(はまおでオフ会その1)
浜木綿。
キッチンニューヨーク。
サンマルク。
同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事
 カフェトライアングルの遠州焼き。 (2011-01-24 14:13)
 ムーラン。 (2010-12-20 18:59)
 ポエータ。(はまおでオフ会その1) (2010-12-18 20:21)
 浜木綿。 (2010-12-03 20:45)
 キッチンニューヨーク。 (2010-11-23 22:47)
 サンマルク。 (2010-09-27 06:46)

Posted by あっちゃん。 at 19:51│Comments(2)今日のランチ。
この記事へのコメント
わぁ~、このコサージュ素敵ですねぇ!
これからのシーズンにぴったりの雰囲気♪
また、ぜひアップしてくださいな。
Posted by ざくろ at 2008年02月02日 06:21
そうそう、卒業式にブラックフォーマルで
このコサージュでいいじゃんねぇ。

一杯作っておくから
いつか会えたらあげるね。
(いつだ~?)
Posted by あっちゃん。 at 2008年02月02日 15:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凛花。
    コメント(2)