さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2007年12月24日

友達の事故。



友達が事故しました。
ブログネタにって写真を送ってくれました。
浜名バイパスの追い越し車線、
空いているから気持ちよく運転していたら
前方に人がいる!

道路の真ん中に
ボケ老人が徘徊していたんだって。

それを避けて自損。
車は廃車。
買ったばかりのユニクロのフリースがエアバックで
焦げちゃったんだって。

で、そのおじいさんの家族、
すみませんでしたって
お詫びにうなぎパイをくれたそうな。
車代がうなぎパイかぁ~...

でもこの場合、前方不注意で車が一方的に悪くなっちゃうんだって。

浜名バイパスの真ん中に人がいるなんて、
あり得ないよねー

友達はおじいさん轢かずにすんだし、
怪我もむち打ちにもならなかったし、
よかったよかったって言ってました。

車はもう古いんだけど、車検を通したばかりで
それだけがもったいなかった、と。

明るい友達の話を聞いていて
ついうるうるしてしまいました。

友達が無事でよかったです。

みなさんも高速道路や有料道路でも
徘徊老人とタヌキにはお気をつけくださいね。



あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 12:37│Comments(4)
この記事へのコメント
私のほうは、先週実家の母が青に信号が変わり手前(走行車線)にワゴンも止まったので歩いて横断歩道を渡ったら、追い越し車線から車が飛び出して接触しました。
意識を失い、気がついたら病室。
肩と足を骨折、顔やあちこち打撲。
手術して全治3ヶ月です。

幸い命に別状はなく安心しています。
母73歳、相手も71歳の女性でした。
死角になり全く気がつかなかった、とは言え信号無視なのに。

今は高齢者が被害者にも加害者にもなり、家族が大変です。
同市内の弟夫婦が毎日、私は車で100分を一日おきに通っています。

二人の娘も免許を取り、慎重に慎重に運転してね、と念じます。
Posted by みみ at 2007年12月24日 21:45
みみさん、

お久しぶりです。
そんな大変なことがあったんですね。
でも命に別状がなくて本当によかった!

一日も早くお母様が退院できることをお祈りしています。
Posted by あっちゃん。 at 2007年12月24日 22:42
えーー! あんなとこ人が出てくるなんて、さすがに私だって
予想してないよ、怖いねぇ。
というか、空いていたこともあると思うけど、よく無事で済んだよね。
相手も轢かずに自分も怪我しなかったというのがほんとに不幸中の幸いだよ。
しかし、うなぎパイはねぇよな、廃車だっていうのにサ。
まぁ、相手の家族さんも大変だろうねぇ、こんなとこまでフラフラ出てくる
くらいのじいさまがいちゃあねぇ。
Posted by manbow at 2007年12月26日 01:09
ねぇ、浜名バイパスだもんね。
manbowさんもこっちに来るときは気をつけてね。

ボケ老人の徘徊って時々聞くけど
家族は本当に大変らしいですね。
その家族もうなぎパイ以上の気は回らなかったのかな。

でもでもホントにそれはないよねー
車何百万、うなぎパイVSOPだって1万もしないよねー
Posted by あっちゃん。 at 2007年12月26日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
友達の事故。
    コメント(4)