さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2007年12月16日

ラグナシアのクリスマス。



今日はラグーナ蒲郡のイルミネーションを見に行ってきました。
マリーナに停泊しているヨットのイルミネーションが
綺麗だと聞いたので(ビビさんの去年のブログより)
それだけ見る予定で行ったんだけど
フェスティバルマーケットの駐車場、数珠繋ぎ。

時間がもったいない、ラグナシアの駐車場に入れよう。
多分、フェスティバルマーケットの駐車場は時間いくらで
買い物額に応じて無料になる?
ラグナシアは一回600円です。

折角ここまで来たんだからラグナシアも入っちゃおう。
きっとここもイルミネーションが綺麗よ。
1200円の夜間入園で入りました。
乗り物は子供たちがいないから乗り放題付きパスポートも
カップルプランもパス。
もうちょっと早く家を出られたらパスポートでもよかったんだけどね。



園内のイルミネーションを楽しみながら歩いていたら
そのうち照明が落ちて、
あれっ?もう閉園!?
そんなばかな、10時までのはず。。。
と思っていたら真ん中のラグーンで噴水と音楽と光とレーザーのショーが
始まりました。
う~ん、昨日行ったフラワーパーク、負けたな...



ハーバーへの入り口に大きなクリスマスツリーがありました。
すごく綺麗!



停泊中のヨットがすべてイルミネーションされています。
すごい~



一艘一艘趣向を凝らしたイルミネーションでとても楽しいです。
これは大きなサンタさんが乗っていました。
写真左のほうだけど、わかるかな?
あーこんなヨットのオーナーになってみたい!



晩御飯はフェスティバルゲートで。
わたしはイタリアンのお店か
オムライスのお店のクリスマス特別ディナー、カップルで4000円ぐらいのに
したかったんだけど、
パパが
「そういえばここのフードコートの石焼ビビンバがうまかったなー」
ええ~っフードコートぉぉぉ?
でも安さに負けた主婦。
明太子ビビンバ700円。



8時半からラグナシアで花火が始まります。
本当は今日は大河ドラマが最終回なので車の中で見ようと思ってたんだけど
子供たちが録画してあげるよ!
って言ってくれたので、折角だから見ていくことにしました。

くるみ割り人形より「花のワルツ」が終わると始まりました。
じゃ~ん!



クリスマスソングが続き、
アヴェ.マリアのあと花火。
どーん!



フィナーレは「もみの木」。
音楽にあわせて噴水と光とレーザー光線と花火。
以前ラグナシアで見たものよりもずっとよくまとまっていて
感動的でした。
涙がつつ~~~...



ラグナシアの花火、素晴らしかったです!
絶対お勧め。

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 23:38│Comments(8)
この記事へのコメント
ここは、土日はすごい人だけど金曜の夜とかに行くと
空いてていいよ。 

今の時期はデートにぴったり♪

最後に寿司食って帰りますね、われわれは、もちろん廻るヤツ。
Posted by manbow at 2007年12月17日 00:23
あれっ
編集してたらコメントが入ってた...
大丈夫かな、他の写真消しちゃったけど。

あの一階の開店寿司ですか?
美味しいの?
あー先に聞いておけばよかった!
Posted by あっちゃん。 at 2007年12月17日 00:34
あそこの寿司屋の黄色い皿の「やりいか」が好きなんだよー
100円じゃないけど。
そいやぁ、きのうは、そっちのすしおんどに行ったよ。
わたしゃ、あの「青さ汁」が大好きなんだよ♪ あれは、うまいっ!

フードコートで食ったんだねぇ、ラグーナにはもう何十回も行ってるけど、
フードコートで食ったこと、一回もないな。 ビビンバうまいのか、なるほど。
Posted by manbow at 2007年12月17日 00:53
く~っ
ますます聞いてから行けばよかった!
来年は黄色い皿の「やりいか」を食べます。

すしおんどに来たの?
混んでなかった?
あそこは席が空いていても片づけが追いつかなくて
いつも「パートで入りたい」って思っちゃうよ。
「青さ汁」頼んだことない!
次回のすしおんどでは忘れないように頼まなくっちゃ。

フードコートのビビンバ、
パパは美味しいって言うんだけど
どうもビビンバって何処で食べても美味しいような気がする。。。
わたしは味覚音痴で幸せだなぁ。
Posted by あっちゃん。 at 2007年12月17日 01:01
ラグーナ 行ったんだね。
自分は去年行った!!
あそこの回転寿司は美味しいよね
100円じゃ~ないけど
あの味なら そのくらい出してもいいかな
って感じで
中でも 回転していないアナゴ・ウナギ・厚焼き玉子が好き
大きなお皿だから レーンには流せないんだ!!
Posted by ビビ at 2007年12月17日 20:49
ビビさんも回転寿司のお店がお勧めなの!?
やーん、ちゃんと調べてから行けばよかったぁ。

でも100円じゃない回転寿司...
子供と一緒じゃとても入れないわ。。。

じゃあ来年のクリスマスはラグナシアに行って
やりいかとアナゴとうなぎと厚焼き玉子を食べます!
(全部あんまり頼まないものだわ...)
Posted by あっちゃん。 at 2007年12月17日 21:17
魚々丸、だったっけ?
豊川市内にもあるけど、一度でいいから・・・とは思うものの、結局行くのはスシローばかりです。
ラグーナというかフェスティバルマーケットに行くと必ず買うのが「さきいか」です。
スーパーでは高いと思ってめったにしか買わないけど、ここの420円のさきいかはなぜか値段を気にすることなく買っちゃいますね。 
やっぱり「まいう~」だから。
Posted by おっりょー at 2007年12月19日 23:10
う~っ
またもや行った後で情報を得てしまった...
来年まで覚えているかしら。

そうそう、フェスティバルゲートの魚屋さん、
わたしたちが行ったときは終わっちゃってたんですよ。
あそこだけ閉店していました。
クリスマス時期ぐらい延長してくれればいいのに、
って思っちゃった。
でも魚屋さんは朝が早いからそれは無理なのかな?
Posted by あっちゃん。 at 2007年12月19日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラグナシアのクリスマス。
    コメント(8)