さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2007年10月28日

ROBA NO MIMI



はまおでのレストラン情報掲示板で紹介があった
ろばの耳に行ってきました。
場所を調べようと思って検索したら
自分の掲示板が出ちゃった。

よくあるんです。
レストランの定休日を調べようとしたら自分のブログが出ちゃったり。。。
「ろばの耳」「ロバの耳」いろいろ検索しても出てこなくて、
パパに調べてもらったら店名がオールアルファベットでした。
出てこないわけだ~。

混むといけないから、と12時前に着くように行ったけど
お店、12時からだったみたい。
ちょうど開けるところでした。



パヤカと同系列って聞いていたので、パヤカのようなお店を想像していたら
パヤカに比べたらずっと普通のお店でした。
いえ、パヤカが特別なんでしょうけど。
こちらも店内の雰囲気はなかなかでしたよ。
椅子があるところがパヤカとは違うところかな。



わたしが野菜とチキンのトマトソースタジン煮込み1200円、
パパがナシチャンプル1260円にしました。



外にはテラス席もあります。



ランチには飲み物が付きます。
450円の飲み物が付くんだから、やっぱりランチはお得ですね。
パパのコーヒーはバリコーヒー。
そのままでは苦いのでコンデンスミルクをいれて飲むんだって。
一口もらったけどあま~い。
パパ、飲める?



わたしはトロピカルジュースにしました。
わたしのコースにはスープも付きます。
飲みやすくて美味しいスープでした。



野菜が一杯食べれてとても美味しかったです。
中のご飯のようなものはクスクスと言ってパスタを細かく刻んだものです。
このランチはクスクスかライスかチャパティかナン、好きなものが選べます。



パパのナシチャンプル。
ご飯の周りにいろんなおかずがちょっとずつ乗っていて、いろんな味が楽しめます。



どうせランチに行くなら自分じゃ作れそうもないお料理を出してくれるお店に行きたいなぁ、
と思う今日この頃。

帰りにインドネシアの雑貨屋でナシゴレンの素を買って帰りました。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事画像
カフェトライアングルの遠州焼き。
ムーラン。
ポエータ。(はまおでオフ会その1)
浜木綿。
キッチンニューヨーク。
サンマルク。
同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事
 カフェトライアングルの遠州焼き。 (2011-01-24 14:13)
 ムーラン。 (2010-12-20 18:59)
 ポエータ。(はまおでオフ会その1) (2010-12-18 20:21)
 浜木綿。 (2010-12-03 20:45)
 キッチンニューヨーク。 (2010-11-23 22:47)
 サンマルク。 (2010-09-27 06:46)

Posted by あっちゃん。 at 17:34│Comments(5)今日のランチ。
この記事へのコメント
お久しぶりです。中区の中心から中区の西へ引越し1年。あっちゃんさんのブログが大変助かっています。
よくびっくりドンキーへは行くんですが(笑・・・
インドネシア料理ではサゴー地下のスラバヤへはよく行きます。

あと。先日の陶芸は素敵でしたが、一日体験はできますか??
動物のお皿がとても素敵だったもので。
Posted by reitaman at 2007年10月29日 16:56
スラバヤのナシゴレンは美味しいですよねー
また食べたくなってきちゃった。

陶芸教室は公民館の体験教室で何回かシリーズでした。
わたしは行けなかった
お友達の代理で一回行っただけなんですよ。
陶芸の一日体験ができるのはアクティ森とか、
探せば結構あるんじゃないかな?
Posted by あっちゃん。 at 2007年10月29日 23:51
あれ?こっちも見たんだけど
コメントしなかったのかなぁ?
不思議?ボケたかなぁ!

行ってみたい場所ですね。
でも この辺は良く知らない場所だなぁ
無事に着けるかなぁ?
Posted by ビビ at 2007年10月30日 21:27
わたしのブログは確認ボタンがないから
ビビさんがボケたのよ~~~
ひっひっひ。

ろばの耳はパパの運転だったから無事に着けたけど
自分じゃ行けないかもなぁ。
鴨江のパヤカはでっかい看板が出ているから迷ったとしても
行き着けると思うよ。
まずはパヤカに行ってみて!
ビビさんには絶対お勧め!
Posted by あっちゃん。 at 2007年10月30日 21:39
おいしそう~(p^^q)
いいないいな~☆私もたべたいです!
Posted by 本田 at 2010年08月19日 13:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ROBA NO MIMI
    コメント(5)