さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2007年10月27日

まだまだハロウィン。



今日は近所で英会話教室を開いているMさんに頼まれて
生徒さんたちにハロウィンのお菓子を渡す役目があります。
さすがに今日は何処もハロウィングッズが半額!
パッケージプラザ、西友楽市、ジャスコ、カインズを回って
半額になったハロウィン商品をゲットしてきました。



思い切って電飾も買っちゃった。
外に電源がないからポストから延長コードで電気を取りました。



でも日中はざあざあぶりの雨。
塀の上に電気のジャコランタン(半額で100円)と、
昨日ミセラにもらった黒猫の懐中電灯を飾ろうと思ったのに
濡れるとだめになるかなあ。



ところが夕方になると雨がさっと上がりました。
さすがわたしは晴れ女!
でも風が強く、この深い形のろうそく入れのものはいいんだけど
後のろうそくはみな消えてしまいます。
本当はろうそくをずら~っと並べたかったんだけど。



時間少し前になると本物のジャコランタンが到着しました。
やっぱりこれがないとね!
かぼちゃはアクティ森まで買いに行ったんだって。



時間になると外で声がする。
「わ~かわいい~」「すごい~」
よしよし、うけてるうけてる。

ピンポーン♪
trick-or-treater?

小学生に中学生もいるのかな?
12人が順番にお菓子をもらっていきます。

うーん、8割がた魔女。
ミセラのとこのパーティーみたいに奇抜なのはないなぁ。
あとはうさぎと魔女の宅急便のキキ、男の子も魔女って一体?
ああ、魔法使いなのかな。

まだまだハロウィン。

一人に受けました。
女子中学生の(小学校高学年?)メイド!
いや~そりゃあぶないって!
写真がないのが残念でした~。

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 19:25│Comments(2)
この記事へのコメント
そちらはにぎやかでしたね。
やっぱりこっちは遅れているのでしょうか?
それとも私が遅れている?
どうも雨が降ると体調がくずれます。先週の金曜日も雨でした。そして今日も雨。1週間で2キロ痩せました。
ハロウィーンは楽しかったですか?
今度はクリスマスですね。どんな計画があるのでしょう?
Posted by run at 2007年10月27日 23:39
ハロウィンは外国のお祭りですので、
英会話教室にでも入っていない限り、日本の一般家庭では
なじみが薄いと思いますよ。
runさんやお住まいの地域が遅れているわけではありませんので
安心してね!

クリスマスはもっとメジャーなので
毎年とっても忙しくて楽しいです。
個人的には今年こそ電飾に挑戦したいです~。
Posted by あっちゃん。 at 2007年10月28日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだまだハロウィン。
    コメント(2)