さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2007年10月19日

もうすぐ公民館祭り2。



可美公民館祭りでケーキを売りますが、
わたしはコサージュも作って売ることにしました。
姉に教わって作ったよ~。

布を切って染めてコテ当てて組み立てて。
結構大変だった!



もっちゃんに
「コサージュ売れ残ったらあげるね~」
「もらってもつける服がないわーがっはっは!」

そうか...
入学式とか卒業式とかピアノの発表会とか。
あんまりつける機会はないかもね。

で、コサージュにしない状態のお花も作りました。


この中から好きなのを選んでコサージュにもしますって感じで
売ろうかな?



左のは100均で買った一輪挿しに活けたもの。
よくない?

いくらにしようかなー
コサージュっていくらで売ってるのかなー
ネットで検索したら一個2000円~4000円だって。
ほぇ~
公民館祭りでそれじゃ売れないから
一個2~300円ってとこかな?
花束のほうは1束100円。

今100均でも結構いい造花売ってるしねぇ。

沢山作ったけど、売れ残ったらお友達にあげたいな。
えーと、まず英会話のお友達が9人でしょ?
トールの先生とあくびちゃんと、
その夜、はまおでのオフ会があるから参加してくれる人の
お嬢さんと、
来月名古屋に行くからママベルさんとミントさんとフェリースさんとざくろさんと
そうだ、会えないかもしれないダイヤさんたちの分も持っていってもらって、

....
売れるとあげれなくなるから困るかも。。。



あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 20:23│Comments(3)
この記事へのコメント
完売を願ってま~す!

売り上げ、売り上げ!
こんな 細かな作業、ムリだわ。
お天気も良さそうだし、賑やかなお祭りになるね!

いってらっしゃい~。
Posted by ダイヤ at 2007年10月20日 08:12
発表会のとき、頭につける!

むちゃくちゃ細かい作業の積み重ねなのね。
聞いただけで、目が回りそう。お疲れ様でした。
こんなに頑張ったんだから、利益を出して
「おつかれさま~。カンパ~イ!ぷはぁ~」ってやれるといいね。
Posted by ママベル at 2007年10月20日 10:57
ダイヤさん、

えっ残ったのいらないの?
結構綺麗だよ。
売りたいような売りたくないような複雑な気分~。

ママベルさん、

打ち上げの前にエアフェスオフがあるから
そこで先にぷは~ってやっちゃいそう!
Posted by あっちゃん。 at 2007年10月20日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もうすぐ公民館祭り2。
    コメント(3)