さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2007年10月05日

あじの蔵。



まろみやの後が違うレストランになって
行きたい~
と思っていたんだけど、
今日、ようやく行くことができました。
場所はホワイトストリート。
あれっ?あった?
行き過ぎちゃった~

看板がかなり小さくて見逃しちゃったよ。
遺跡でUターン。
黒塗りの壁が目印です。

庭園を抜けると玄関。
チェック!
この庭園は席から丸見えなんです!
油断して歩かないように。

入り口を開けると、
おお~
和風...ですね。
靴を脱いで下駄箱に入れます。
いらっしゃいませー!
の元気な声はありません。

どうすりゃいいの?おたおた。
とりあえず店員さんに来たことを
告げねば。

レジに男の人がいたので、
おばちゃんたちの会計が終わるのを待って
「2人です。」
と告げました。

「そこでお待ちください。」
事務的に言われ、おとなしく椅子に座りました。

しばらく忙しそうな店員さんが行きかう姿を眺め、
誰も声をかけてくれないのに違和感を感じ。。。

案内されたのは個室でした。



へ~二人なのに個室なんだぁ。
怪しい密会にいいかも。
こんな個室になったレストランはこの辺では「凛」「梅の花」(早い時間でないと個室はなくなる)
「味のえびす」「胡豆柑」「縁や」

ところでナンにしよう?
ランチは1200円~2300円。
ちょっと高めかも。
いろいろ付いていてお値段も手ごろな
花かご弁当1300円にしました。



赤ちゃんを連れたファミリーが庭園を通り過ぎて帰っていきました。
そうだね、個室だから小さい子連れにも気兼ねはいらないんだ。
ここ、外からはまったく見えないのに
中からは丸見え。
マジックミラーみたい。
帰るときはもちろん、きどって歩いて帰りました。



注文の花かご弁当が来ました!
わーすごい!
先日の「凛」と同様、
二段になっています。

でもじっくり見ると、
お刺身、天ぷら、煮物、ナスのしぎ焼き...
入れ物は立派だけど、悪いけど自分でも作れるかも。。。




もうちょっと
「これは自分じゃ作れないな~」
「えーこれ材料は何!?」
って言うモノが欲しかったな。

でも年配の方には好評だと思います。
落ち着いた雰囲気のお店でした。
現に先に会計をしていたおばちゃんたちは。
街にもチェーン店があるの?
どこ?
とパンフレットをもらい、いたく気に入ったようでした。

わたしは、
次回は母を連れてきてあげよう!
親戚のおばさんたちを連れてきてもいいかな、
とは思ったけど

「一回でいいね」

と一緒に行った姉と話しながら帰りました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事画像
カフェトライアングルの遠州焼き。
ムーラン。
ポエータ。(はまおでオフ会その1)
浜木綿。
キッチンニューヨーク。
サンマルク。
同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事
 カフェトライアングルの遠州焼き。 (2011-01-24 14:13)
 ムーラン。 (2010-12-20 18:59)
 ポエータ。(はまおでオフ会その1) (2010-12-18 20:21)
 浜木綿。 (2010-12-03 20:45)
 キッチンニューヨーク。 (2010-11-23 22:47)
 サンマルク。 (2010-09-27 06:46)

Posted by あっちゃん。 at 21:06│Comments(1)今日のランチ。
この記事へのコメント
閉店したようです。

二度目に行くことなくなくなっちゃった。
Posted by あっちゃん。 at 2009年05月15日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あじの蔵。
    コメント(1)