さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2007年10月03日

手相。



3時ごろ、玄関のチャイムが鳴りました。
はーい。
普段、来客は母が出るんだけど
今日はそろそろ仕事の時間だったので
わたしだと思って出てしまいました。

感じのよい女の人がにこにこと立っていました。
このタイプは宗教?
でも手に何も持っていません。
ご近所さんかな?

「今度○○町にお店を出すことになったんです。」

ああ、開店の案内か。何のお店かな?

「表札を作っているんですけど、最近運勢を見て欲しいと言う
依頼が多くて。」

にこにこ?

「まあ、なんてなんて。。。」

(わたしの顔をまじまじと見つめる。)

「いいお顔なんでしょう!」

ずいぶん長く生きているけど初対面の人に
いきなり顔を褒められたのは生まれて初めてだわ。

「このお顔は自然に周りに人が集まる顔です。
なんていいお顔してらっしゃるんでしょう!!」

「はぁ~そうですか。。。」
(なんて答えてよいものやら。照れるぜ。)

「手相や占いをしてもらったことはありますか?」

「いえ、ないです。」

「一度も?右手で見るんですけどね。」

自然に右手を取られてしまった。

「まあぁ~なんてかわいい手!」

あ、これはよく言われる。
この前も手がかわいいかわいいって触られまくったばかり。

「ふくよかで、本当にいい手ですね!」

「それって太ってるってことじゃあ...」

「いえいえ、違いますよ。(少々あせる?)
この感情線が大変安定していてとてもいい人生です。
お子さんは二人ですね。」

(あら、当たったわ!)

「おいくつですか?」

「高校生と中学生です。」

「まあああ~そんなに大きなお子さんが。
お子さんは...男の子ですね。」

「まぁ、当たりです!」
これにはちょっとビックリしたんだけど、
後々よ~く考えたら玄関に男物の靴、テニスラケット7本、キャッチボールセット。
少女の影、ゼロじゃん。

「でも。。。
この1~2年でなにか変化がありましたね。」

「ええ、去年父が亡くなりました。」

「ああ、去年ですか。
いいこと悪いことと言うのは周期的に訪れますのでね。」

「えっってことはこれから次から次へと悪いことが起こるんですか!?」
「いいえ、そんなことはありませんよ。」

そして
「お名前の画数も調べているんです。
名前と言うものはご先祖様に由来してましてね。
書いていただければ。。。」

「うーん、占いって悪いことが起こりますよ、って言われると
いい気持ちしないし、
あんまり気にしないって言うか、星占いとか血液型占いも
見ればふーんって思うんですけどそれっきりで。」

「そうですか。またよかったらこのおはがきを出してくださいね。
こういうこともやってますから。」

そしてはがきを一枚置いて帰っていきました。

帰った後でわたしは??????????

今のはなんだったのかしら????
何かを勧めるわけでもないし、
もしわたしが不幸とか言ったら開運の表札でも勧められたのかな???

よくわからないんだけど、
とりあえずわたしの運勢はいいみたいだから
よしとしておこう。





あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 22:29│Comments(4)
この記事へのコメント
いやー、生命線が実に理想的な伸び方をしてますねぇ。
反対側まで伸びてる??

二つに別れてるのはバイタリティがあるってことでしょうか?

まあ手相も八卦。
(あっちゃんなら、ハッケヨイでしょうか?・・・失礼)

金銀のマジックで線を描いて運命を変えるっていうやり方もあるようですが
まあ縦の線が増えたほうがいいんだよね。
Posted by おっりょー at 2007年10月03日 23:59
私も都合のいいことしか信じません(笑)。
だって、気にしてたら、キリがないもん。
Posted by うさお at 2007年10月04日 08:27
福福しい手の持ち主なのですね♪妻様は。
まあ、裏を考えたら、お子さんのことはおいていあるもので判断できるところもあるし、1~2年の内に誰でも1つくらいはなんか起こってそうだし、…いいところだけ聞いておけばいいってことですよね。

…すごーい!当てられた!って素直に思えない思考回路は同じです…と思ってみたりする誕生日が同じのしんべいでした。
あれ?これも占いかしら?
Posted by しんべい at 2007年10月04日 11:01
おっりょーさん、

生命線が2つに分かれているのは
わたしも前に気になったんだけど、
九死に一生を得てその後長く生き延びるってことかなぁ、
と思っているんだけど。
1999年に死ななかったからきっと長生きできるんでしょ。
  ↑
大予言の年。

うさおさん、

そうそう、気にしないのが幸せの第一歩。
自分に都合の悪いことはすべて忘れて
わたしと一緒に幸せな人生を歩みましょう!

しんべいさん、

当てるのはその他の会話の中からヒントを得ているって聞いたことがあります。
「兄弟は何人ですか?」
「今は3人です。」
数分後、
「過去に兄弟を亡くされていますね」
ってな具合に。
それだけじゃないのかもしれないけどね。
Posted by あっちゃん。 at 2007年10月04日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手相。
    コメント(4)