さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2007年09月11日

かなざわ。



今日は母のお誕生日。
姉を誘って3人でかなざわにランチに行きました。

いつもは980円の一番安いランチなんだけど、
今日は奮発して一番高い1450円(だったかな?)のランチ。
今月末まで200円引きの券があったのだ~。

980円のランチは8種類のお料理から2品選んで、ご飯、お吸い物付き、
その上のランチはそれに一品と茶碗蒸し付き、
一番高いのはさらにそれにデザートが付きます。(3種類から選択)

わたしはここに来るといつもお刺身とえびサラダなので、
今日は変わったところでお刺身と豚シャブにしました。
姉がお刺身とえびサラダ、
母がお刺身とヒレカツ。母はなぜか年寄りの癖に(ごめん)ヒレカツが好きです。

最初に一枚目の写真のお料理が来て、
次にこのお料理と茶碗蒸しが来ました。



ランチはしょっちゅう食べ歩いているけど、
また行きたいと思うお店は毎日メニューが変わる
日替わりランチがあるか、ここのようにお料理がいくつかの中から
選べるお店です。

すぐ近くに開店以来3種類しかランチをやってないお店があるけど、
3回行ったらもう行かなくてもいい感じ。

やっぱり変化は欲しいわね。

デザートはシャーベット2種類かアイスだったので
3人とも紫イモのアイスにしました。



お昼でおなか一杯なのに、今夜は家族でお祝いするから
晩もご馳走を作らなきゃいけないんだわ。

仕事の時間があるので
おなか一杯なのに帰ってすぐ晩御飯を作らなきゃいけないのが
辛い!

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 21:14│Comments(2)
この記事へのコメント
おかあさん、おめでとうございます。お姉さまと楽しくお食事会だったのですね。きれいな器で上品にもりつけてあるお料理、お母様はお喜びの事だったでしょう。お母様はお肉がお好きですか?家で食べるのと外で食べるのとはまた違うのでさぞかし美味しいかったのでは?
私の母は今年7月に75歳になりました。大病しましたが、「サンマルクのお誕生日コース」を全部食べましたよ、そしてサンマルクの店長さんからいただいた立体のバースデーカードがお気に入りで今もTVの上に飾っています。
ケンカもしますが、なかなかのものです。まだまだ頑張ってほしいですね。
Posted by run at 2007年09月11日 23:07
あら、runさんのお母様とわたしの母と
同じ年だわ!
母を連れて行くときは必ず和食のお店にするのですが
意外とよくヒレカツを頼むので、
本当は肉系もイケルのかも。
家ではあんまり食べないんだけど。
父が亡くなって寂しくなったので母には父の分も
長生きして欲しいです。
Posted by あっちゃん。 at 2007年09月12日 15:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かなざわ。
    コメント(2)