さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2007年08月31日

またまた吾平。



3000円の臨時収入がありました。
パパを誘って飲みに行くことに。
キープしているボトルの期限が心配だし。
最近お気に入りの「とりあえず吾平」に。
靴を脱いであがると、「いらっしゃいませ!」

「あっ!」
「げっ!」

長男のお友達のMちゃんがバイトしていました。
少し前にカプリチョーザ閉店日に飲みに行ったときに
Mちゃんがバイトしていて、
(参ったなぁ、長男に悪いからあんまり飲めないや)
と、思ったんだよね。
閉店してどこでバイトするのかと思っていたら
ここだったのか~

とりあえずビールを頼んですぐに出るおつまみを。
ざる豆腐と生ハム&ポテトサラダです。

それから牛肉たたきサラダとたこポンと
和風シーザーサラダといかソーメンを頼みました。



ビールを一口飲んで、うっ!
夕べから耳の奥のほうが時々つきんとするんだけど、
痛いのは耳じゃなくてのどだったんだ!
飲むたびに痛いからビールが飲めない~!
このわたしが生中一杯でギブアップとは...

体調が悪いと何を食べても美味しく感じられなくて、
ポテトサラダはしょっぱすぎるし、
牛肉のたたきサラダは辛すぎるし、
シーザーサラダのドレッシングは口に合わない~。



最後の注文、コレに命をかけました。
「石焼フカヒレあんかけチャーハン。」
あちあちの石鍋に入ったチャーハンに席でフカヒレのあんをかけます。
じゅ~っ
おお?これは!?

おいしーい。
最後がとてもよかったのでいい気分で席を立ちました。

会計はホットペッパーの1割引券を持っていって
メール会員登録で1ドリンクタダになり、
二人で合計3580円。
おまけに帰りに来月使える1000円引きの券をもらいました。
また行かなくっちゃ♪

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 22:18│Comments(5)
この記事へのコメント
臨時収入ですか?いいですね。私はさっぱり、どんどんお金がでていくばかりで自分の欲しい物もひとつも買えません。
あっちゃんさんはご主人と仲がいいのですね。
うらやましい~!
私もすてきな★の王子様いないかしら?
やっぱりひとりは自由がきいていいような、ふと寂しくなりますよ。
Posted by run at 2007年09月01日 07:08
臨時収入で飲むのって
なぜか美味しい&楽しいですよね。
(のどが痛かったのはちょっと残念)
1,000円引き券もラッキー~。
Posted by スズ at 2007年09月01日 09:42
runさん、

まだまだこれからですよ!
でも年をとってくるとこれからは友達って思いますね。
子どもはいつか巣立っていきますから。
今から友達は大事にしなくっちゃ。

スズさん、

臨時収入は母から。
毎日病院に送迎してくれるお礼だって!
断ったんだけどせっかくだから~ってもらっちゃいました。
それを貯金しておけばよいのに臨時収入があると
すぐに使ってしまいます。
Posted by あっちゃん。 at 2007年09月02日 07:06
ご主人と二人でのみに行くなんてうらやましいです。
うちでは結婚以来26年、二人でのみに行ったり食事をしたりというのは
おそらく1回もありません。いや数回はあるかも。その程度です。
ご家族で旅行もしてあるし、外食もしているし、今の若い人の家庭は
いいなあと、ちょっぴりうらやましいです。
Posted by Kiyo at 2007年09月02日 11:04
kiyoさん、

今からでも奥様をお食事に誘ってあげてくださいな。
きっと待ってると思いますよ!
Posted by あっちゃん。 at 2007年09月02日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた吾平。
    コメント(5)