さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2007年08月30日

きゃっ!



こんなところに。。。
家の階段のところにかまきりがいました。

ゴキちゃんだったらぎゃっ!!
だけど、かまきりだから、きゃっ!ぐらいか。

昔から次男は家の中で虫を飼うので
それが逃げ出したこと多々あり。

一番最近ではトカゲの赤ちゃんが
キャンプから帰ったらいなくなっていたなぁ、
そういえばあれまだみつかってないなぁ、
もう一年たつけど...

飼っていた蚊が逃げたときはきゃっ!でもぎゃっ!でもなく、
ひぃぃぃぃぃ~~~
って感じ?

このかまきりも犯人は次男だったようです。
でもかまきりってちょっと触れないのよねー

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 19:15│Comments(4)
この記事へのコメント
あっちゃんさん、私、昔、かまきりとにらめっこした事があります。あの飛び出た目がジーッとこちらをみると、めまいがしてお尻もちつをつきました。
全然動かなくって、私はカンカン照りの所で座っていたのですが、まけっちゃった。捕まえようと思う前にこちらがダウンでした。
友達にその話をしたら「あんた、アホか、ようやるわ、暇なやつ」と言われ腹がたった事があります。かまきりはどこを持てばいいのかわかりませんが、あの目はずっと今も覚えています。
Posted by run at 2007年08月30日 22:09
かまきりの目って怖いよねー
持つのはかまでぐさっとやられそうで
どこ持っていいかわかんないです。
Posted by あっちゃん。 at 2007年08月30日 23:29
「飼っていた蚊」!!!
蚊…飼うかぁ~???
蚊を見てて楽しいのかな?鳥肌たちそ…
蚊のえさは何?時々、血を吸わせたりしてたの?

子供の頃、かまきりの卵をみつけて家に持ち帰り、玄関にかざっておいたら…
ある日、卵が孵ってbabyかまきりが玄関にうじゃうじゃ。
ちいさくてもかまきりの形してるんだよね~。
仕方ないからホウキで掃きだしました。

かまきりって虫の中では迫力ある顔してるよね。
私も怖くて持てません。
Posted by クロマ at 2007年08月31日 07:45
いや、普通は蚊は飼ったりしないと思うよ、
普通の子なら...

かまきりの赤ちゃんってかわいいよねー
動物でも虫でもやっぱり赤ちゃんはかわいいわ。
でも蚊の赤ちゃんのぼうふらはかわいいと思えない...
Posted by あっちゃん。 at 2007年08月31日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きゃっ!
    コメント(4)