さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2007年08月13日

お茶当番。



今日はわたしが部活のお茶当番。
子供たち二人ともテニス部なのに
お茶当番が回ってきたのは初めて。

過去に一度だけこのキーパーが回ってきたけど
その日、雨になって部活が中止になってしまったので
中身を入れることなく、次の人にパス。
(順番は決まっているので雨が降れば流れて次の人になるのだ)

だから初めてのことでちょっとどきどき少しわくわく♪
何入れてあげようかな?

大体麦茶かスポーツドリンクらしい。
今日は大会なので奮発してアクエリアス。
(ポカリじゃないところが庶民。)

氷でかさ増しするのよって
役員さん(彼女は当番が決まってない日、ほとんど毎日のように
キーパーを持参してくれている)
教えてもらったので昨日牛乳パックに水を詰めて冷凍庫に入れておいたけど
これって一日じゃできないんだよね。
忘れてた。

キーパーに入れたらパシャ!
って割れて水がどくどく。
薄まっちゃうから水だけ捨てて、
あとは家にあるったけの氷を入れました。

そして2リットルアクエリアスが一本、二本、三本....
氷が少ない分、たくさん入ったわ~

今日の試合、わたしは父の初盆でお客様が来るので見に行けないけど
これ飲んでみんながんばってほしいな。


あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 08:56│Comments(5)
この記事へのコメント
今年の 佐鳴湖の花火は 家から観ました。
仕事が忙しくって・・終わるのが遅くなったから
昨年だけは なぜか?早く終わったんですよぉ。
別に・・あっちゃんのチョコバナナ目当てでは無かったのですが・・

当番って何でも大変ですよねぇ~
もっと感謝をしなくては!!
Posted by ビビ at 2007年08月13日 20:52
こんばんは~ お茶当番大変ですね~。
こういう大量に消費するときは 
粉のスポーツドリンクの素が売っていますから
そちらを利用すると
重いペットボトルを持ち運ばなくて済みますので
楽だと思いますよ。
Posted by 白くま at 2007年08月13日 23:39
お茶当番なんてあるんだ。
時代が違うって言えばそれまでだけれど
今の子は恵まれてるね~。
Posted by ちゅう at 2007年08月14日 00:04
部活でお茶当番って・・・大変ねぇ~~
まるで少年団みたい!
そのうち顧問の先生のお弁当当番なんてのも出来たりして(笑)
Posted by ふうりん at 2007年08月14日 09:42
ビビさん、

そういえば去年はまいちゃんと一緒に買いに来てくれたんでしたよね!
一年って早いなあ。
そう言えばCERVOさんにもお会いしましたっけ。
今年はお店出してなかったのかな?

白くまさん、

部活としてキーパーが2個用意されていて、
それを一杯にして持っていくんですよ。
氷も必要だし。お水も他所の土地のお水を入れてってわけに
いかないのでやっぱり重い思いをしなくちゃいけないのよね。

ちゅうさん、

水分補給禁止だなんて
ものすごい時代があったんですね。
それで事故はなかったのかしら?
これがあるから次男は水筒一個で何とか一日持ちます。
長男は大きな水筒3個持っていきますよ。

ふうりんさん、

土日は先生にお弁当を差し入れするらしいですよ。
それは役員さんがやってくれているので
どんなお弁当なのかは見たことありませんが。
先生はとんかつがお好きなので
とんかつ弁当かしら?
Posted by あっちゃん。 at 2007年08月14日 19:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お茶当番。
    コメント(5)