さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2007年07月03日

どうして



どうしてテスト前になると練習するんでしょう。     
しかもかなり上達してるし・・ 明日は世界史と現国だって。
この位置での写真。
わたしは床に寝ています。

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 13:59│Comments(16)
この記事へのコメント
ホントにね~
で、試験が終わったらまた練習しなくなる…
お気持ち、よぉぉ~くわかります。
Posted by バニママ at 2007年07月03日 18:13
我が家の娘も、わざわざ難しい『子犬のワルツ』を弾きまくります・・・
変ですよね・・・
ガンガン弾くと、落ち着くと言っていますが・・・

ミッキー可愛いです!
Posted by ふっこ at 2007年07月03日 18:45
バニママさん、

バニママさんの日記見て、うちも一緒ダー
と思ってのエントリーでした。

ピアノのせんせーのわたしは
テスト前になると生徒に宿題を出さないようにしているんだけど
出したほうがいいのかも!?
こう言うときしか練習しない!

ふっこさん、

速い曲をガンガン弾くと落ち着くのよ。
ちょっとわかるかも。
お嬢さんは試験終わりました?
がんばって!
Posted by あっちゃん。 at 2007年07月03日 19:44
真剣そう・・・。机の周り片付いているし「勉強体制」ばっちりですね。
わが子は勉強しなかった・・・
Posted by run at 2007年07月03日 20:19
えーっと、
逆光でよく見えないのですが、
彼は勉強しているのではなく、エレクトーンを
弾いているのでした~。
Posted by あっちゃん。 at 2007年07月03日 20:38
だんだんだだだんだんだだだんだんだだだん(笑)。
Posted by ももっち at 2007年07月03日 21:50
うふふふ。

ももっち、残念でした!
これはわたしがいない間に練習した
「ヘッドライト.テールライト」でした~。
Posted by あっちゃん。 at 2007年07月03日 21:55
ヘッドライト.テールライトってタイトルに聞き覚えがあるのですが、何のテーマ曲ですか??
Posted by うさお at 2007年07月03日 23:34
テスト前の宿題は出さない方がいいと思う。
やる必要がないのに、やるのがいいんだと思うよ。

テスト前によそごとをしたくなるのは、なんでだろうねぇ。
Posted by manbow at 2007年07月04日 01:30
うさおさん、

何かのテーマなのかなあ?
作曲者は中島みゆきって書いてありましたけど。

manbowさん、

なるほどねえ、やる必要がないから
いいのね。
じゃあやっぱり宿題は出さないでおきます。

テスト前によそごとをしたくなる...
それは現実逃避。(バニママさん、ナイス!)
Posted by あっちゃん。 at 2007年07月04日 08:49
そうなんですか?通利で・・・
試験中であれ、試験前であれ若いときに夢中になれる事があるとゆう事はいいことですよ。試験なんかポイです。私はそう思います。
ようは社会で出たときの歩き方に問題があると思います。
Posted by run at 2007年07月04日 09:20
テスト前になると普段やらない部屋の片付けをしたくなったのを思い出す〜♪
わかるわかるその気持ち(^^;
Posted by みほ@小山だより at 2007年07月04日 15:28
横レスですけど、「ヘッドライト・テールライト」はNHKの
「プロジェクトX」のエンディングテーマですよ。

ちなみにオープニングの曲は、同じ中島みゆきの
「地上の星(風の中のす~ばる~~~ってやつ)」。
Posted by ももっち at 2007年07月04日 18:29
runさん、

でも現役高校生の母としては
試験なんてポイって言う気になれなくてねぇ~
毎日悶々としています。

みほさん、

おっ同類がいた。(笑)
長男も必ず片づけをします。
そんなのおかーさんがやるから!
ってつい言いたくなっちゃう。

ももっち、

「テレビヒット曲集」の楽譜から弾いていたので
テレビで流れる曲なんだろうなあ、とは思いましたが。
あんまりテレビ見ないのでわからなかったんですよ。
プロジェクトXも見たことなくて。。。。
Posted by あっちゃん。 at 2007年07月04日 22:16
普段勉強してるんなら試験前は逆にテンションを上げるために…ていう理屈も判るんだけどねぇ。
カミさんからの定時電話じゃ、うちの高校生2人は、全く普段と変わらずゴロゴロしてるみたい。
発破かけたくても、こっちは京都で赤の他人の若者20人以上を相手に先生してるのが仕事になっちまってて、電話でちょこっと説教するのがせいぜいだし…。
Posted by 壇那院in京都 at 2007年07月05日 21:44
わたし、ふっと思い出したんですけど、
中学のときは徹夜でテスト勉強したけど、
高校のときはあきらめてなにもしなかったような。。。
だから受験できたのは現国と英語しかない私立の音大...

自分がやらなかったことを
子どもに求めても無理かもねぇ。

明日で終わるから
打ち上げに行くぞー!
おー!

檀那院さんも京都でがんばってねぇ~ん。
Posted by あっちゃん。 at 2007年07月05日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうして
    コメント(16)