さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2007年07月02日

ディズニーアート展。



姉と二人で浜松市美術館で開催されている
ディズニーアート展に行って来ました。
入り口に撮影スポットがあります。
こんな感じ。



中はディズニーアニメーションの下絵やセル画など、
とても濃い内容で見ごたえ十分でした。
「すごいねー上手だね~」

上手だねって感想はおかしいかな?
本当にすごいです。
眠れる森の美女はわたしがはじめて見たディズニー映画。
その映像の美しさには子供心にも驚いたものです。
その眠れる森の美女からの原画がたくさん展示されていて
大感激です。

一枚ずつじっくりと見て行きました。
(中は撮影禁止です。)

ミッキーの絵を描くコーナーがありました。
描き方が書いてあって、そのとおりに描いていきます。
まず丸を描いて~



でーきた!
わたしの作品。



こっちが姉の作品。



「お姉ちゃんのほうが上手じゃん!」

同じお手本見て描いたのにどうしてこう違うんだろう?
(姉の指導で目を少し大きくしたんだけど)

わかった!
わたしのミッキーのほうが丸いんだ!
絵は描く人に似るって言うけど、
こんなところにまで太った影響が現れるとは~
とほほほ。

ダイエットしなきゃね、
と言いつつ、この後パフェバーのあるタルタルーガに行ってしまったのでした。

上のエントリーに続く。

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 19:57│Comments(2)
この記事へのコメント
ホント、ミッキーがあっちゃんに似てる~(笑)
耳をもう少し大きくして、鼻と口をもう少し下にすると、
バランスが良くなると思います。
Posted by ふうりん at 2007年07月02日 23:26
耳は大きくしなきゃって思ったんだよね。
鼻と口をもう少し下か。
なーるほど。

最近のわたし、何をかいても
丸くなっちゃうよ。
Posted by あっちゃん。 at 2007年07月03日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ディズニーアート展。
    コメント(2)