さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2007年06月20日

明日から期末テスト。



明日から次男が期末テストです。
だけど範囲が出ても毎日部活。
しかもかなりハード。
帰って来るとぐったりで、いつの間にか寝てる。

そんな状態が続き、
どうも勉強がはかどらない。

ようやく試験前3日で部活がお休みになりました。

ところが、
「部活が休みになると、体調を崩す人が多い。」
と部活の顧問の先生に言われたそうで、
3時半に帰って来ると間もなく近所の公園に出かけていって
壁打ち。(テニス部です。)
そのうち、同じ部の子も集まってきて、7時ごろまで打って帰って来る。

で、結局疲れちゃって、9時から勉強を始めるんだけど
「疲れた~眠い~もういや~」
でぐでぐで1時間やるのが限度。

明日はいよいよ期末テストなのに、
まだ全然範囲が終わってないどころか
技能教科の教科書は全部学校なので
勉強させたくてもできない。

「今日こそ教科書持ってきてよ!」
「えー重いからいやだ。」

こんなに成績に執着しなくてもいいものなの!?

お兄ちゃんが中2の時の教科書、探さなきゃあ。
とほほ。

(写真は今日のガーデンパークのジャカランタです。)

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 13:20│Comments(3)
この記事へのコメント
期末テストですか?懐かしい言葉ですね。私達の頃と違って今部活とか色々試験に向けて勉強できないとよく聞きます。今日も急に暑くなって練習に来ない子もいて、時代の違いを感じました。「その顔洗って出直してきなさい!」と
返す子もいました。顔は洗ってもヨレヨレで大変だねぇー。
Posted by run at 2007年06月20日 21:32
期末テスト早いですね。うちは来週からのようです。
ジャカランダ今が盛りのようですね。ガーデンパークにはいっぱいあるの?
というのもこの前の静岡新聞にぅに細江町の敬老施設?「エデンの園」のジャカランダが満開!っていう記事があったのでこんどの週末に見にいこうと思ってるんです。
ジャカランダといえば俺の愛するオーストラリアですもんね。
Posted by おっりょー at 2007年06月20日 23:35
runさんは厳しい先生なのね。
わたしはレッスン態度が悪いときは叱るけど、
練習してこなかったからって叱ったことはないなあ。
ほぼ全員叱らなきゃいけなくなっちゃうもんね。(笑)

おっりょーさん、
今日わたしが気が付いた
ガーデンパークのジャカランダは国際庭園入り口に二本。
かなり大きくて満開でした。

ぜひ見に来てくださいね!
Posted by あっちゃん。 at 2007年06月20日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日から期末テスト。
    コメント(3)