さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2007年06月18日

ノンタン弁当。



長男が小さかった頃、大好きだったノンタン。
覚えてるかな?
今日も5時に起きて作っていたら、
母が
「夕べ眠れなかった。」
と言って起きてきました。

「いつも大変だねぇ、お弁当の芸術家だねぇ。
ふーん、今日はキティちゃんか。」

「ノンタンだけど。」

「ああ、そうか!ネコだね!」

「...?」

「キティちゃんもネコだったっけ。」

母はキティちゃんをナンだと思ったのでしょう?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日のお弁当。)の記事画像
サンタ家康くん弁当。
クリスマスジョーズ弁当
エルモ弁当。
クリスマスキティ弁当
スヌーピー弁当。
スパイダーマン弁当。
同じカテゴリー(今日のお弁当。)の記事
 サンタ家康くん弁当。 (2012-12-15 07:16)
 クリスマスジョーズ弁当 (2012-12-14 06:53)
 エルモ弁当。 (2012-12-13 07:26)
 クリスマスキティ弁当 (2012-12-12 05:33)
 スヌーピー弁当。 (2012-12-11 07:28)
 スパイダーマン弁当。 (2012-12-10 07:38)

Posted by あっちゃん。 at 06:15│Comments(7)今日のお弁当。
この記事へのコメント
あっちゃんへ
見に来て下さって有り難うね、大正琴の免許をお持ちだそうで
私は始めて演奏会に行きました。320名の方の演奏は
とても、素晴らしくて楽しみました。
今回は昭和の歌ばかりを選ばれていたので口ずさんでいました
ガイドで行く方も習っておられたのには驚きました、弱視なので
全部覚えてひいておられました。
runさまとはパソコンメールでお話を聞かせて頂いていますが
何のお役にもたっていないのかと思いますが・・。
Posted by 啓 at 2007年06月18日 13:36
追伸
まあ~お弁当の事を書くのを忘れました???
少しボケたかしら、可愛いお弁当ですね、きっと美味しい
でしょうが食べるのが勿体無いなぁ。
Posted by 啓 at 2007年06月18日 13:38
大正琴はピアノと鍵盤の並びが同じなので、
鍵盤楽器を弾ける人にとっては簡単なんですよ。
多少の技術は必要ですが。
啓さんも習ってみては?
Posted by あっちゃん。 at 2007年06月18日 15:55
かわいい~!ノンタン、うちの長女も大好きだったの!
レンタルビデオ借りまくって毎日のようにみてました。
ノンタン、うさぎさん、ぶたくん、なつかすぅいー♪
あと、くまさんもいたよね。
Posted by けま at 2007年06月18日 22:12
たぬきくんもいたよー
ぶたくんのおとぼけキャラが好きだったわ。
なんだか人事と思えなくて。
英語の教育ビデオも何度見たことか。

ノンタンってわがままで
その頃の子どもとぴったり当てはまるんだよね。
Posted by あっちゃん。 at 2007年06月18日 22:49
ノンタン、おともだちみんな入れるにゃちと難しい。
上の子が小さい頃、早朝に毎日TVでやってましたね。
それを毎日ビデオに録画したもんです。
今でも時々見てますわ、、ほんと、ほのぼ~の。
Posted by おっりょー at 2007年06月18日 23:13
全部入れるとご飯だらけになっちゃう。(笑)
ちあきのわがままっぽい、でもほんわかした声が
ノンタンにぴったりでしたよね。
Posted by あっちゃん。 at 2007年06月22日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノンタン弁当。
    コメント(7)