さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2007年06月08日

買い物に行きたくない日。



昨日の話ですが、
昨日はイタリア村でランチオフだったので、出かけて行きました。
きっと疲れて帰ってきて
5時から7時半まで仕事だから、晩御飯は何か買ってきて済ませちゃおう、
と思いました。

でも浜松に着いたら、結構早い時間。
自宅に到着から仕事までまだ1時間もある。

だったら、まあ、作るか。

冷蔵庫を見ると、ひき肉発見!
イタリア村で買ってきたパスタを使って何か作ろう。

まず、パスタ半袋をたっぷりのお湯でゆでます。
外国製だから表示より長めにゆでたほうがいいわね。
もうひとつのコンロで
ひき肉適当とたまねぎ半分みじん切りをバターでいためます。
そこへ小麦粉を振り入れて、コンソメスープで伸ばします。
ここに牛乳を少しずつ足していくとホワイトソースができる...
はずだったのに、バターがない!
おまけに牛乳もない!
でも買いに行くと仕事前にお昼寝できなくなっちゃう。

で、わずかに残ったバターとマーガリンで代用しました。
牛乳は、困ったなー
見ると生クリームとクリームチーズが半箱あるではありませんか!
これで牛乳の代わりにしちゃえ。

茹で上がったパスタをひき肉のフライパンに入れ、
生クリームとクリームチーズを入れ、塩コショウを少々。

おお、うま~い!
牛乳よりもコクがあって、イタ飯屋で食べるパスタ料理のようよ!
(でもカロリーはかなり高そう)

満足満足。

それからジャガイモがあったので、ママベルさんに頂いたカレーの素を
フライドポテトにからめてカレーポテト。
(これはあっという間になくなってお弁当用に残りませんでした。)



母がアニューだかエクセルで買ってきたツナコーン缶でサラダ、
今日買ってきたワイン、
(やっぱり一日で飲んじゃった。)
それにダイヤさんからもらったしょうがケーキで
買い物に行かずにリッチな夕食が出来上がりました。
(かぁこさんにもらったブラウニーはすでに食べちゃった。)



多くの皆様に支えられてわたしは生きているんだなぁ、と
実感しました。

ありがと~!

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 19:25│Comments(6)
この記事へのコメント
イタリア村でゴンドラに乗りましたか?

島田のバラ園 また ダブったね♪
Posted by ビビ at 2007年06月09日 00:02
イタリア村はランチに行って買い物をしただけです。
去年2回も行ったからねー

島田のバラ園はビビさんのブログを見て、
行こうと思ったんだよ!
ダブったと言うより、おっかけ?
Posted by あっちゃん。 at 2007年06月09日 07:19
レシピって読むより、出来上がりを見るほうが、うんと美味しく感じて、食べたくなるわ。
早速作ってみます。

ワインもパスタも、こんなに早くなくなるなら、大量に仕入れても◎だったかも。

私も、期限1週間のパスタを早くも今日のお昼に使っちゃうつもり。
Posted by みみ at 2007年06月09日 09:35
これね、時間が経つとハゲシク膨張するのよ!
(写真は2時間経ったところ)
ぜひ、ゆでたてをお召し上がりください。

仕事の関係でいつも夕食の準備が早いわたしは
食べる前に作れないのが悲しいです。
Posted by あっちゃん。 at 2007年06月09日 20:53
このカレーは我が家では定期的に食卓に上るよ。
ドビーもね。
Posted by manbow at 2007年06月10日 02:19
そうそう!
これをもらった瞬間、「あ、manbowさん!」と思いました。
三重では入手困難でわざわざ遠くまで買いに行ってくれたそうです。

浜松では売ってるのかなぁ?
見たことないけど...
Posted by あっちゃん。 at 2007年06月10日 07:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買い物に行きたくない日。
    コメント(6)