さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2007年06月05日

今日もフラワーパーク。



昨日に引き続き、今日もフラワーパークです。
(写真を一枚追加しました。)
今週末に英会話のM.Cとまなママちゃんと蛍を見に行くので
その下見ね。



ってわけじゃなくてダイエットのための
ウォーキングです。

今週名古屋オフがあるので、痩せなきゃ!
と思ったのが月曜日。
たった4日でどうなるか。



どうせ歩くならお花が綺麗なところがいいです。
ここフラワーパークは入園料が800円もかかるのですが、
わたしは年パスを持っているので気楽に行くことができます。
ちょっと高いところも登ってみます。
ヤマアジサイ、綺麗です。

今の見頃はアジサイと菖蒲。
今度の日曜辺りから両方満開になりそうです。



アジサイも菖蒲も、昨日よりたくさん咲いているみたい。



大温室のバリガーデンには池があって睡蓮の花が咲いています。
ここを注意して見る人はほとんどいませんが、
池の中にはエンゼルフィッシュやグッピーがたくさんいます。
グッピーは赤ちゃんもいるよ。
ここには春先におたまじゃくしも一杯いたのですが、
立派なカエルになったようです。



バラ園のばらを見て花の苗を買って
おまけに巨大なネギボウズのような花をもらいました。
(名前、難しくて忘れた。)



これだよ!




この二日間で相当歩いたけど、
明日の朝、体重減ってるかなぁ、えへへ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(浜松市フラワーパーク)の記事画像
浜松市フラワーパーク、ウィンターイルミネーション。
浜松市フラワーパーク。
浜松市フラワーパーク。
フラワーパークのクリスマスファンタジー。
ウォーキング。
フラワーパークとガーデンパーク。
同じカテゴリー(浜松市フラワーパーク)の記事
 浜松市フラワーパーク、ウィンターイルミネーション。 (2010-12-20 20:31)
 浜松市フラワーパーク。 (2010-09-17 21:10)
 浜松市フラワーパーク。 (2008-02-04 15:08)
 フラワーパークのクリスマスファンタジー。 (2007-12-15 21:30)
 ウォーキング。 (2007-06-12 22:13)
 フラワーパークとガーデンパーク。 (2007-06-04 19:06)

Posted by あっちゃん。 at 19:36│Comments(4)浜松市フラワーパーク
この記事へのコメント
今週末、我が家も蛍を見に行く予定です。
天気どうかなぁ・・・
ちょっとジメジメしてるくらいのほうが、
蛍がたくさん出てきてくれそうな気がするけど・・・
去年は見に行くのが遅くて、平家ホタルだったので、
今年は源氏ホタルがいいな~♪

ところで巨大なねぎぼうずって・・・
アリウム・ギガンチュームのことかしら?
Posted by ふうりん at 2007年06月05日 23:31
フルーツパークは、ゲンジボタル、
フラワーパークはゲンジボタル、ヘイケボタル両方なのね。
時間によって見れるほうが変わるの?
それとも時期?

そうそう、アリウム.ギガンチューム!
ずっと暗唱して帰ったのにブログに書く時になったら
すっかり忘れていました。

後で写真追加しとくわ~。
Posted by あっちゃん。 at 2007年06月06日 08:02
フラワーパークのホタルは、時期的には前半が源氏ホタルで、
後半は平家ホタルなんだって~
時間的には20時過ぎのほうが、
一杯出てくるって聞いた気もするけど・・・
なにせせっかちな義母も連れて行くから、
20時過ぎると「早く帰ろう!」コールがうるさくて~(汗)
Posted by ふうりん at 2007年06月06日 08:20
そうなんだ、ありがとう!
ひとつお利巧になりました。

今週末だったらゲンジボタルになるのかな。
川向こうに光るフルーツパークも
雰囲気があるよね。
見れる時期は短いし、どっちにするか悩むね。
Posted by あっちゃん。 at 2007年06月06日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日もフラワーパーク。
    コメント(4)