さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2007年05月16日

一点ばり。(?)



雄踏街道沿いに派手なラーメン屋さんができました。
前から気になっていたので、パパのお休みを待って
行って来ました。
パパとのランチはラーメン屋が多いです。
ラーメンなら安いし(お財布ひとつだし~)



お店に入ると今はやりの食券自販機です。
小さなお店だから店員さんは一人で十分、
店員さんが注文取りに来てもよさそうなもんだけど...

えーっと、ナンにしようかな、
うっ最低で750円。
幸楽苑だったら290円で食べれたのに~
ちょっと後悔...
しかも味噌しかない....
早くも打ちのめされるワタシ。
(味噌は苦手です。)

一番安いバリ味噌750円を注文しました。
トッピングはなしです。
パパは200円高いトロ肉味噌を注文。
予算オーバーで餃子はなし。ごめんね、パパ。



麺は太麺です。
わたしは細麺が好きなのでこれもちょっとがっかり。
でもスープは味噌といってもとんこつ味噌なので
味噌味がきつくなくてまろやか。
美味しくてほとんど残さず飲んでしまいました。
げぷ...
もやしがシャキっとしていて美味しかったです。
パパのトロ肉を一口もらいましたが、本当にとろとろに溶けそうなほど
柔らかかったです。
でもちょっと塩分がきついかな。

ところでお店の名前がなんだかよくわかりません。
「一点ばり」でいいのかしら?それとも麺屋?

店名がわかる人がいたら教えて下さい。
タイトルを変えたいと思いますので。

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 13:05│Comments(7)ラーメンを探せ!
この記事へのコメント
おお!入ったのですね。前の「竜の子」も地味ながら根強い人気店だったし
筋向いの「花月」も量は少なめだけど若者に人気のわかり易いパンチの利いたお店です。こりゃ、ラーメン街道だな。私もどちらかといえば、味噌は積極的に選びません。スープのくどさに負けない麺(太麺とかサッポロ系とか)に
との組み合わせで、冬場の体力があるときに食するものですね。(何のこっちゃ)うーん、若者に媚びない「みやひろ(布橋)」のラーメンが飽きなくて好きですね。
Posted by Cervo at 2007年05月17日 23:22
竜の子がなくなっちゃったのは残念です。
あそのこ坦々麺のファンの人がいたのでがっかりしているだろうなあ。
みやひろって布橋に移ったんですね。
(大昔の話?)
きせもととかみやひろとか、よく行ったなあ。
Posted by あっちゃん。 at 2007年05月18日 08:45
龍の子・・・確か和合町の浜松リハビリテーション病院の西側にそんな名前で龍の絵が描いてある看板のラーメン屋さんがどこかから移転してきて結構混んでるなぁ~と思っていたのですが。
検索したらどなたかのブログがヒットしてやっぱり入野から和合に移転してきたらしいです。
なくなったわけではないから行けるよ~。
Posted by ぽぽちゃん at 2007年05月18日 23:43
あ、そうだったんだ。
ここのファンのMさんに早速報告しておきます。

ぽぽちゃん、お近くですね。
坦々麺食べてみてください。
美味しいよ~。
Posted by あっちゃん。 at 2007年05月19日 00:01
和合に移転した龍の子ラーメン、月曜日に行ってきたよ!
リハビリテーション病院の東側です。
改装すると味が落ちるってよく言われるけど、
前と変わらずおいしかった♪
替わりに新しく出来たラーメン屋さんは・・・
花月も苦手な私には、ちょっとパスかも(汗)

ちなみに布橋のみやひろは支店。
街中のみやひろもまだまだ健在!
Posted by ふうりん at 2007年05月19日 09:29
そうそう。東側だったわ(汗)
ふうりんさん、ありがとう。
坦々麺って辛いんだよね??
辛いもの苦手なんです・・・
Posted by ぽぽちゃん at 2007年05月19日 15:32
ふうりんさん、

みやひろ、まだあるんだ~
昔、モール街か有楽街にあった千歳ラーメンの
塩味が好きだったんだけどお店もうないですね。
どこかに移転してないかなぁ。

ぽぽちゃん、

辛いもの食べると痩せるよ~♪
Posted by あっちゃん。 at 2007年05月19日 17:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一点ばり。(?)
    コメント(7)