さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2007年04月12日

今日のお弁当Part2。



長男のお弁当三日目です。
昨日のオムソバは長男には
いまいちインパクトが弱かったらしく、
「もっとスゴイの頼むよ!」

え~すごいのって言われても~
たまたま昨夜はカレーだったので
ご飯の下にカレーを隠しました。



ほら、この上にご飯を敷き詰めて隠したのよ。

お弁当の時に
あれ?お母さんにしては地味なお弁当だなあ。
梅干じゃなくて福神漬けが入っている...

食べたら下からカレーが。
わーいいなぁ!美味しそう!
お友達に羨ましがられたみたい。

やったー
今日は成功!

で、

「お母さん、明日はもっとスゴイの頼むよ!」

ど、ど、ど、どうしよう...

うさおさん、助けて~~~

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日のお弁当。)の記事画像
サンタ家康くん弁当。
クリスマスジョーズ弁当
エルモ弁当。
クリスマスキティ弁当
スヌーピー弁当。
スパイダーマン弁当。
同じカテゴリー(今日のお弁当。)の記事
 サンタ家康くん弁当。 (2012-12-15 07:16)
 クリスマスジョーズ弁当 (2012-12-14 06:53)
 エルモ弁当。 (2012-12-13 07:26)
 クリスマスキティ弁当 (2012-12-12 05:33)
 スヌーピー弁当。 (2012-12-11 07:28)
 スパイダーマン弁当。 (2012-12-10 07:38)

Posted by あっちゃん。 at 20:41│Comments(4)今日のお弁当。
この記事へのコメント
いよいよ、キャラ弁が登場するのかな?

カレーごはんって、食べる頃にはカレーが染み出てきて
正体ばれてるのかと思ったけど、白メシのままだったのね?

そのお弁当箱って、蓋の内側に箸を収納なのかな?
Posted by ダイヤ at 2007年04月13日 08:12
カレーのルーがよくお弁当箱から漏れませんでしたね。
今のお弁当箱は、密封性がいいのかなぁ。

私の高校の時はよく汁が漏れたような記憶があります。
しかも中身が必ず寄ってました。
Posted by ちゅう at 2007年04月13日 12:13
わー新発明ですね、美味しそう。
私も手芸を習いに行く時は留守番の主人のと私のを作って
出かけますがお弁当には悩まされますね。あっちゃんは
子供さんが成長盛りで大変だね。
Posted by 啓 at 2007年04月13日 19:38
ダイヤさん、

そうです。
中ブタにお箸を入れるのよ。
たま~に入れ忘れます...

ちゅうさん、

これは主人のお弁当で実験済みだったの。
カレーは硬めに作らないとご飯の上に染み出しそうですが。
蓋は中ブタがゴムでできていて、
ぎゅう~って力を入れないと蓋ができないようになっています。
だからもれないと思うよ。

啓さん、

家で食べるならお皿に焼きそばやオムライスを作って
ラップしておけばいいんだけど
みんなも見るし、隙間なく、彩りよく、美味しくって考えると
大変ですね。
Posted by あっちゃん。 at 2007年04月13日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のお弁当Part2。
    コメント(4)