さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2007年03月28日

英会話のクッキング。



今日は毎月恒例の英会話のクッキングデーです。
今日のクッキングボスはJ子さん。
70は越えているのですがとっても元気に
みんなを振り回してくれます。

そんな彼女を先生は「クレイジーJ子」と呼び、
わたしたちは親しみを込めてずっと年上なんだけど
「J子ちゃん」と呼んでいます。

お料理で使う材料はその前の週にみんなで割り当てて買ってきます。
で、まなママちゃんがクレソンを割り当てられました。

まなママちゃんはジャスコにクレソンがなくて
マムまで車を走らせたそうです。

一方、J子ちゃんは
浜西ストアーに行ったら色々安かったので大喜び。
自分の割り当てのホタテが安くてみんなに自慢。

「ねえ、ちょっとクレソンは誰が買ってきてくれた?
ちょっと見せてみ。」
「はーい、わたし。ジャスコになくてマムまで行っちゃった。」
「ほらっ128円!
これ見て!浜西ストアで68円だったのよ!」
とクレソンを二束取り出した。

な、なんのためにあたしゃマムまで...
(まなママちゃんちからマムはかなり遠い)
く~っ

悔しがるまなママちゃんが面白くてわたしは横で笑いが止まりませんでした。

ホタテの下のクレソンがたっぷりあるのはこんなわけでした。

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 19:57│Comments(10)
この記事へのコメント
あっちゃん、はじめまして。4人の子供、2人の孫を持つゴルフ大好き人間です。
今、我が家は私達夫婦〔自営〕主人の母・次男夫婦とその子供〔1歳〕と暮らしております。次男の嫁は昨年の5月に来日し、やっと先日免許を取ることができました。次男夫婦は英語で会話していますが、日中
子供とすごすだけなので英語で教えてくれる料理学校があれば本人も楽しめるかとネットで検索してあっちゃんのブログを見つけました。
もしよければ情報をお知らせ願えないでしょうか?
Posted by 国本順子 at 2008年01月22日 10:01
はじめまして。

国本さんは浜松の方ですか?
わたしたちは西区の可美公民館で週に一回
アメリカ人の先生から英語を習っている
英会話サークルです。
お料理は先生がお料理好きなので、月に一回
各自がレシピを考えてみんなでお料理しているんです。

先生意外全員日本人だし、
作っているときは余裕がなくてみんな日本語で
しゃべっています。
料理学校ではありませんので
どうかしら?
Posted by あっちゃん。 at 2008年01月22日 12:41
もう辞めたけど…クレソンお買い上げあざ〜す(`∇´ゞ
Posted by 浜西で働いてた男より… at 2008年02月14日 18:48
浜西で働いていた男性って...
あの人かな!?

最近行ってないなー
安くて好きなんだけど。
Posted by あっちゃん。 at 2008年02月14日 20:10
え〜野菜運んで…トラック運転してやした(`∇´ゞわかりまったか?たまたま暇つぶしにネットで浜西検索してたらここにたどり着き…苦情じゃないかとハラハラしながら読んだら…よかった〜( ~っ~)/もう俺いないけどまたよかったら行ってやってください(」゜□゜)」中国産には気をつけよ〜(=゜-゜)
Posted by 浜西で働いてた男より at 2008年02月14日 21:12
ああ、外のほうの...
浜西の男性ってあのすっごくまじめそうなレジの人しか
思い浮かばなくて、コメントの文章と結びつかなかったわ~。

安くて好きなんだけど、今アチラ方面になかなか
行くチャンスがなくて。
でもそうね、また行ってみます。
コメントありがとうございました。
Posted by あっちゃん。 at 2008年02月15日 12:25
レジの人は店長っすよ〜あの人裏の事務所じゃおもろい人っすよ(」゜□゜)」演歌歌えば激ウマだし!レジのまっちゃんて人も演歌バカウマっすよ〜プチ情報でした!またちょこちょこお邪魔します(`∇´ゞ
Posted by 浜西で…以下省略 at 2008年02月15日 16:47
へーっ
ふふ、意外なコトを聞いてしまったわ。
浜西行ったら見る目が変わりそう。
Posted by あっちゃん。 at 2008年02月15日 23:02
ばんわ〜このブログ見てると腹減ります(>Σ<)うまそ〜な写真ばっかで!浜西の野菜もこんな風に調理されたんだなと思うと嬉しいっす(┳◇┳)またうまそ〜な料理見せてください(`∇´ゞ
Posted by 浜西男 at 2008年02月17日 00:09
こんにちは!
わたしのブログはこのページだけではないので、
題名の「あっちゃん。のチャンネル」
と言うところをクリックしてみてください。
トップが出ます。

記事は毎日更新しています。
カテゴリの「今日のお弁当」をクリックすると
キャラ弁も見れますよ。
Posted by あっちゃん。 at 2008年02月17日 10:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英会話のクッキング。
    コメント(10)