さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2007年03月25日

合格祝賀会。



わたしには大切なお友達がいます。
あくびちゃんとりえちゃんは
パパの高校の後輩の奥さんたち。

まだみんな結婚前に紹介されて
すぐに仲良しになりました。

ほぼ3人同時に結婚して3人同時に妊娠しました。
わたしとあくびちゃんがタメ、
りえちゃんが4つ下です。
3人でお料理教室、パッチワーク教室、
出産まで遊んだよ。

で、辛い育児期間中
(育児期間というものは楽しいけど結構辛いものです。)
毎日のようにあくびちゃんちに入り浸って遊んでいました。

春にはお花見、夏は川遊び、冬はクリスマスパーティーが
恒例でした。

子どもたちは現時点で言えば高1、中3二人、中2、中1です。

今年うちの長男とりえちゃんの長女が高校に合格したので
うちで祝賀パーティーを開きました。

しばらく...
受験で3家族の集まりがありませんでした。
りえちゃんの長女は浜松最高峰のK高受験だったし、
長男も突如受験に目覚めて、
一歩も外を出なかったし。
受験が終わるまでは我慢我慢。
そしてこのたび無事に二人とも志望校に合格になりました。

子どもたちはいとこ同士のように仲良しなんだけど
男女の別もあり、小さい頃のようなわけには行きません。

その辺、難しいな...
と感じることもあり。

本当に久しぶりに集まりました。
集まってみれば楽しく、
また
えーーー
大きくなっちゃって!
なんて感動もあり。

子どもたちはすぐに打ち解け、
ママたちは昔から仲良しなのですぐに盛り上がり、
パパたちも3人で盛り上がり、

こう言う関係ってなかなかないよなー
ってしみじみ思いました。

親たちは子どもが遊ぶ姿を見て、
「3年前と変わってないよねーー」
でもゲームで盛り上がっておおお~~
って言う声が声変わりしているので地響きのように響きます。



確実に年月は経っているのね,,,

いつまでもこの3家族で仲良くしたいなー
ってしみじみ思います。

あくびちゃん、りえちゃん、
これからもよろしくね。

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 21:36│Comments(2)
この記事へのコメント
しみじみ、合格を実感できた祝賀会だったようですね。
良かったね~

あっちゃん。の想いは、きっと3家族共通のものだと思う。
で、そのうち、孫の自慢大会とかしてたり…
Posted by ママベル at 2007年03月25日 22:26
あ、
きっとそうなると思う!
でも自慢話も自分のことのように喜べるって
やっぱり「親友」ってことになるんだよねぇ。
Posted by あっちゃん。 at 2007年03月25日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
合格祝賀会。
    コメント(2)