さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2007年03月10日

藍麻翔。



無性にラーメンが食べたくなりました。
今日はパパがお休みだったので二人で「藍麻翔」に行きました。
自衛隊の近くです。

ここのラーメンは一度しか食べたことないけど
美味しくてスープを全部飲み干した記憶があります。
色々メニューがあったけどわたしは「人気ナンバーワン!」
と書いてあったチャーシューワンタン900円にしました。



ワンタンが厚くておはしでプチプチ切れる柔らかさ。
麺は私が好きな細麺です。
もう少し硬めでもいいかな?



パパはスープチャーハン。
変わってるでしょ~
ここの半熟卵が美味しくて有名です。
でもパパはコレステロールが気になるので
半分私がも~らい!
(わたしだって気になるんだけど)



餃子は5個250円です。
結構ニンニクが利いていたので午後の仕事のために
一個だけにしておきました。



花粉症のせいか風味がなんとなく弱く感じたのが残念でした。
季節が変わったらまた行きたいです。

ごちそうさまでした!

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 18:59│Comments(4)
この記事へのコメント
このラーメン、玉子が入っているのですか?京都ではラーメンとゆうと「天下一品」といいますが、器がぬるぬるでい1回でごめんでした。それから即席麺を食べましたが、昨年からは食べれません。もっかきつねうどん、玉子とじとお腹に優しい物を食べています。何でも食べれるあっちゃんさんは「しあわせ」ですよ。少々ふっくらしていた方が男性は嬉しいんですよ。
Posted by なお at 2007年03月10日 21:47
京都のラーメンって薄味でさっぱりしていそう。
昔浜松にもあったような。
なんてお店だったかなあぁ?
京なんとか...京屋?京樽?扇?

私の体型が男性に喜ばれる?
そうかなぁ~~~~?
旦那さまからは「痩せろ!」って言われてますよ。
その割りにお土産にチョコや会社のおやつをくれるんだけど....
Posted by あっちゃん。 at 2007年03月11日 08:32
藍麻翔という店名は、ご主人の三人の子供の名前から付けられたものです。私の同級生なので、応援しているお店です。
気軽に話しかけてみてください。いろいろなこだわりを聞けるかと思います。
Posted by オフィスK at 2007年03月23日 11:07
オフィスKさん、

はじめまして。
へぇぇぇ~っ
そうだったんですか!
うまい具合に3人産まれたんですね。
なんか感動だー!
Posted by あっちゃん。 at 2007年03月23日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
藍麻翔。
    コメント(4)