さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2007年03月09日

ケータイ。



長男が公立高校に合格したら
携帯電話を買ってあげることになっていました。
だけど、私立になったから
買ってあげない、と言うわけにもいかず、
どうせ買うなら早いほうがいいかな。

この入試の結果待ちの暇なうちに遊んでもらって
なるべく早く飽きてもらって高校に入ったら勉強に専念してもらわないと。
と、今日渡しました。
早速何もせずケータイで遊んでいます。

....

無理かな~
わたしもケータイメールに飽きるのに
5年かかったモンね。
昔はメール中毒で、しょっちゅうケータイばっかり見て
メール来ないかな~って。

今じゃすっかり飽きて、

「あっちゃんに送っても返事が来ない!」
と怒られるまでになりました。

ごめん...

だから最近のわたしのケータイは静かなモンです。

お暇な人、メールください。

返事するかどうかわからないけど。。。(ばこーん!)

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 22:07│Comments(11)
この記事へのコメント
わはは。
数年前のうちと一緒よ~。
そのうちあきるんだわね。

ほら、「何かを覚えた猿状態!」なんだよ・・ウププ。

あら、あっちゃん。メールしていいんだね。わかった!!
Posted by じゃらし at 2007年03月09日 22:40
我が家も合格発表の次の土曜に買わされました
必要以上に使ったら解約する約束で
いったいいくら使うことやら
コンピュータでメールすればただなのにね
Posted by パパ at 2007年03月09日 22:42
息子さん携帯を貰って喜んでおられますね(●^o^●)我が家の孫が
まだ四年生なのに欲しがりますが、高校になったらねと言い聞かせて
います。親は駄目(>_<)って言っていますが先の事なので・・・・。
Posted by 啓 at 2007年03月10日 12:25
じゃらし姉さん、

うっ..そ、その例えは...
今日も朝からケータイ三昧。
あんな分厚い説明書、よく読むなーと思います。
教科書は読まないのに。

パパさん、

長男は使い放題のコースにしたみたいです。
おかげで
「お風呂でたよー」
なんて隣の部屋にいるのにメールが来ます。

啓さん、

小学生はまだ早くない?
なんてそんな時代じゃなくなっているのかも。
中学では禁止されていましたので、
「禁止でしょ!?」
と言って買わずにいましたが、結構みんな持っていたようです。
特に女の子は。
お孫さん、どうなるんでしょうね~
Posted by あっちゃん。 at 2007年03月10日 20:12
私はショートメール愛好家です(笑)
特殊携帯なんで、普通のメールの動作がもっさりなんすよ。

あっちゃん、返事くれないんだぁ、へこみそう(笑)
Posted by manbow at 2007年03月11日 00:47
あっ
ま、manbowさん...
日曜は特にメールに気がつかない可能性が高いけど
イオンに来たら教えてねー
気がついたら返事するから。(こいつは~)
Posted by あっちゃん。 at 2007年03月11日 08:28
今時は高校生の携帯はあたりまえですかねえ。
我が家では長男が大学合格時に欲しいといい、娘達二人も大学へ入ったときに、持たせました。
今5台ありますが、全部で2万円ちょっとくらいです。長男がオンラインゲームをしているらしくそれが料金を上げているようです。
ちなみにメールは面倒くさくて、私は嫌いです。通勤時に駅の階段でメールを打ちながらのろのろ歩いているやつを見ると、後ろから押してやろうかと思うくらいです。私にメールが来るのはYという後輩と、ドコモダケです。
Posted by Kiyo at 2007年03月11日 09:00
わあ、大学生からだなんて
親孝行なお子様たちですね!
長男の中学ではまず女の子がケータイを持ち始めたようですよ。

通勤時間帯にメールしてる人の中身ってきっと
「おっはよ~ん、今日も一日ガンバ!」
「おー、今朝もめちゃくちゃ混んでるぜ~」
なあんてどうでもいいメールなんですよ、きっと。
Posted by あっちゃん。 at 2007年03月11日 16:28
っお、同じ携帯(笑)

自分は中1のときに買ってもらいましたけど、あんまり使いませんでしたよ。

中3ぐらいからガーーッと使うようになり、現在に至りますけど(笑)

パケ放題じゃないと、携帯料金恐ろしくなりますからね。100万パケットとか

着うたフルとか使うといっちゃいますからね。パケ放題にしないと、軽く30万

円とかですからね(笑) 
Posted by レイジ at 2007年03月13日 00:17
げげっ
そんなにかかるんだ...
長男も着うた取り捲ってるし。

パパさん、大丈夫かなぁ?
Posted by あっちゃん。 at 2007年03月16日 09:08
そこでパケ放題ですよ!Docomoだったら、確か月額3900円だったような・・・
Posted by レイジ at 2007年03月16日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケータイ。
    コメント(11)