さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2007年02月04日

季余。



無性にもんじゃ焼きが食べたくなりました。
イオン志都呂の通り沿いにある「季余」に。
ここはもんじゃ焼きが美味しいお店です。

超人気のお店ですごく待つんだけど、1時半過ぎてるから
もう大丈夫でしょう。
と思ったら、待ち4組目でした。
さすが!

もんじゃはまずベースを選び、トッピングを選びます。
色々あって悩むところですが、チーズとおもちと明太子を選びました。



もんじゃを食べるのはこれで3回目。
慣れていないので作り方カードを見ながら作ります。
なかなか固まらないもんじゃ。
焦げ目が着いた頃にヘラでいただきまーす。
(最初はヘラで食べることも知らなかった)



パパはお好み焼きミックス、長男はモダン焼きを頼みました。
このモダン焼きの大きいこと!
長男もびっくり。
「大盛りにしなくてよかった~」
わたしが止めたんです。
ここは人数分マイナス一ぐらいで丁度いいよ。



おなかが一杯になって日曜の午後はお昼寝で終わってしまいました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事画像
カフェトライアングルの遠州焼き。
ムーラン。
ポエータ。(はまおでオフ会その1)
浜木綿。
キッチンニューヨーク。
サンマルク。
同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事
 カフェトライアングルの遠州焼き。 (2011-01-24 14:13)
 ムーラン。 (2010-12-20 18:59)
 ポエータ。(はまおでオフ会その1) (2010-12-18 20:21)
 浜木綿。 (2010-12-03 20:45)
 キッチンニューヨーク。 (2010-11-23 22:47)
 サンマルク。 (2010-09-27 06:46)

Posted by あっちゃん。 at 22:03│Comments(7)今日のランチ。
この記事へのコメント
お天気も良くて、家族と、おいしいものを。
食べた後は、のんびりとお昼寝。
とてもすてきな日曜でしたね。^^
私はそんな過ごし方がとっても好きですよ!
Posted by ざくろ at 2007年02月04日 23:15
>無性にもんじゃ焼きが食べたくなりました。

私は過去にそう思ったことがないなぁ。
てか、まともなもんじゃを食ったことないかも。

さすが食通のあっちゃんだ。
Posted by manbow at 2007年02月05日 00:09
日曜日の昼下がりにのんびり親子でランチ、良いですよね~
季余には一度行ったきり・・・
そういえば息子抜きで行ったのがバレて、「今度は一緒にね!」って言ったのに、
ずっとお預けだったわ(汗)
Posted by ふうりん at 2007年02月05日 00:11
ざくろさん、

わたしもたま~にだったらそんな日曜日もいいですよ。
でも毎週それじゃ うがー!って叫びたくなります。
お昼寝だったら毎日してるし...
早く受験が終わって欲しいよ~。

manbowさん、

え、まともじゃないもんじゃってどんなの?
季余はイオンのすぐ近くだからおいでの際はぜひ~
でもすごく待つからmanbowさんご夫婦には全く不向きかも...

ふうりんさん、

今回は次男抜き。
でも言ってないからばれてない。
一緒だったらかなりの戦力になったんだけど。
(食べきれない)
Posted by あっちゃん。 at 2007年02月05日 01:00
こちらのは、もんじゃ焼きが有りません、以前広島に住んで
いたのでお好み焼きは良く食べていましたよ。
我が家では時々自分で作りますがプロの味には叶いませんね
ご家族で仲がよくて良いねえ。
先日のカスタードクリームは私は何時もレンジで作っていましたよ。
Posted by 啓 at 2007年02月05日 11:19
大好きなお店ですが
いつも行列が出来ていて行くのが大変ですね
昔は駅南にあったのに移転して遠くなってしまいました
Posted by パパ at 2007年02月05日 12:14
啓さん、

私も最近ですよ、もんじゃを知ったの。
浜松も色々なお店ができてきて浜松にいながらにして
全国の味を楽しめるようになりました。

パパさん、

おかげで我が家からは近くなりました。(笑)
開店前に並ばないと待ちます。
または2時過ぎですね。
Posted by あっちゃん。 at 2007年02月05日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季余。
    コメント(7)