さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2007年02月02日

早春のフラワーパーク。



母と姉と3人で浜松市フラワーパークに行って来ました。
早春ボタン展を開催しています。
本当は4月に咲く花を調節して今、咲かせているんだって。



ロウバイはもう遅いかな?
と思ったら一本だけ何とか満開の木がありました。



大温室のテーマは「ウィンター.ラブ.ガーデン」。
バレンタインデーを意識してピンクの花でそろえてあります。



天井からはたくさんのハートが。



とってもかわいい飾り付けでした。



バラ園ではバラが咲いていました。
バラってこんな季節に咲いていたっけ???



早咲きの梅が見ごろです。



水仙と梅。
もう1~2週間すると見事な梅林になります。
今年は暖冬なので花が咲くのが早く、
フラワーパークではもうすっかり「春」と言う感じでした。



お昼はパパのお気に入りの館山寺園に行きました。
浜名湖が一望できるロケーションのよさ。



これがNEZUさんのブログでおなじみの
はぜフライ定食。
衣がさくさくでとっても美味しかったです。



本当はお味噌汁に300円ぐらい追加するとあさりかカニかお魚の味噌汁に
なるらしいのですが、
なんとな~く奢ってもらえそうな気配があったので
追加は遠慮しておきました。

やっぱり会計の時に
「今日はわたしが」
「いや、わたしが」と、母と姉。

いつもいつもすみません。
どうもご馳走様でした~。



あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 14:07│Comments(9)
この記事へのコメント
お母さんとお花を見に行かれたんですね、親孝行していますね。
お花が綺麗(●^o^●)島根県の県の花が牡丹ですよ、見に来てえー。
Posted by 啓 at 2007年02月02日 15:32
いつも 美味しそうな記事が・・・・・・・・・
例のチケットでも 美味しいもの食べてきてね。

この前の記事の店 知ってたけど入った事はなかったから
判りませんでした。でも
初めての店って入りにくいから
良い情報をありがとう♪
Posted by ビビ at 2007年02月02日 20:47
啓さん、

啓さんは島根県の方だったんですね!
そう言えばわたし島根県って行った事ないです。
なにがあるところでしたっけ?
(地理、苦手~)

ビビさん、

あのお店は勇気を出して入ればいい雰囲気のお店でしたよ。
お米がなくなって待たされるといけないから
11時半に行ってね。
Posted by あっちゃん。 at 2007年02月02日 21:02
しあわせいっぱい、あっちゃんさん、親孝行も頑張ってね。私はなかなか出来そうにありません。(*^。^*)
Posted by なお at 2007年02月02日 22:12
なおさん、

なおさんは、体を壊さない程度にがんばってね。
Posted by あっちゃん。 at 2007年02月03日 06:50
おお 寒牡丹や~ 
徳川園に早く行かなきゃって思いました。

島根はぼたんの産地ですね。
徳川園の寒牡丹も島根で育てて
咲く直前に持ってくると聞いたことがあります。

あっちゃん たまには お母さんと お姉さんの前で
私が出すって言ったら?
もちろん 4月1日限定で使うネタですけど。

甘えられるのも楽しいんで、
人徳ですネ~。
Posted by 白くま at 2007年02月03日 11:08
あっちゃん
島根は日本海に沿った山陰の西部で中国山脈を背に東西に長く、出雲の国と石見の国を1つにした自然に恵まれた農林・漁業と観光の県です。
出雲には出雲大社が、石見には石見銀山が全国に知られています。

県都松江市は宍道湖に沿った水の都で天守閣の聳える城下町、私の住んでいるところです。

この宍道湖は全国で6番目に大きい汽水湖で、中海と繋がって水深が浅く
7珍(蜆・白魚・アマサギ・鯉・スズキ・うなぎ・もろげ海老)が知られており
夏には水郷祭と言って湖上花火大会で賑わいます。
湖には嫁が島が浮かんで落日の景色が素晴らしく観光船も出ています。

中海に浮かぶ大根島は牡丹と朝鮮人参が有名で、今では1年中咲いて
今は寒牡丹が見頃です。

(徳川園の牡丹を覗いて見ました、四季に合わせて咲く花も見ました)
Posted by 啓 at 2007年02月03日 13:19
追伸  あっちゃん
先日のスライドショーが場面が早すぎたので今度は5秒にしましたので
観て下さい。
Posted by 啓 at 2007年02月03日 17:15
白くまさん、

3人の中で私が一番お金がないんですよ。
だから誰も出せって言わないの。
申し訳ないと思うんだけどね~
子どもたちがみんな大学出ちゃったら
母と姉には奢りたいと思います!

啓さん、

詳しく教えてくださってありがとうございました。
昼間地図を見て、場所を確認しました。
出雲大社のあるところですね。
いつか行ってみたいです。

スライドシーのこと、了解しました。
今からブログにお邪魔しますね。
Posted by あっちゃん。 at 2007年02月03日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早春のフラワーパーク。
    コメント(9)