さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2007年01月28日

伊良湖岬の「灯台茶屋」。



モブログから本文を修正しています。

今日は伊良湖岬にドライブに行って来ました。
お昼ごはんは灯台茶屋で。
トールの先生に教えてもらったお店です。
人気のお店らしくなかなかの人で結構待ちました。
この焼き牡蠣は三つで500円。
新鮮なので牡蠣が苦手なわたしも食べれました。全然生臭くないの。

定食類は1260円から。
2100円ぐらいのが一杯あったけど
まあ、節約して1260円の灯台茶屋定食。



お刺身はマグロとさより(さよりのお刺身なんて初めて食べたよ!)
カニとアナゴもついていたし、甘エビが二匹!
煮豆の絶妙な煮加減、美味しい~
焼きあさりもつくのよ。
これで1260円は安いと思う。



これはタコのから揚げ。
タコも新鮮だから生タコをから揚げしたみたい。
美味しい~!

今日は日曜だからお昼時はちょっと待つけど
(呼ばれるまで20分、お料理が出るまで40分)
待った甲斐があるお店でした。
満足満足♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事画像
カフェトライアングルの遠州焼き。
ムーラン。
ポエータ。(はまおでオフ会その1)
浜木綿。
キッチンニューヨーク。
サンマルク。
同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事
 カフェトライアングルの遠州焼き。 (2011-01-24 14:13)
 ムーラン。 (2010-12-20 18:59)
 ポエータ。(はまおでオフ会その1) (2010-12-18 20:21)
 浜木綿。 (2010-12-03 20:45)
 キッチンニューヨーク。 (2010-11-23 22:47)
 サンマルク。 (2010-09-27 06:46)

Posted by あっちゃん。 at 13:46│Comments(6)今日のランチ。
この記事へのコメント
牡蠣ですか・・・。私も最近牡蠣フライしました。なんか怖い事を聞いて食べなかったのですが、熱を加えたら大丈夫と思い食べました。高かったです。目が点になりました。母はおいしそうに食べました。そして息子のお弁当に入れました。
Posted by なお at 2007年01月28日 16:47
なおさんの作った牡蠣フライ、
すごく上手にできていましたよね!
わたしはあんなに綺麗に作れないよ。
コツはなんですか?
Posted by あっちゃん。 at 2007年01月28日 19:39
コツ?特にないです。牡蠣は塩できれいに洗って使います。食べる直前に「バイオレット粉」→「とき玉子」→「キメの細かいパンコ」そして新しい油でサッと揚げます。上手じゃないけど母は喜んで食べてくれました。
Posted by なお at 2007年01月28日 20:23
バイオレット粉って初めて聞きました。
今度探してみようっと。
わたしは牡蠣はいつも大根おろしで洗うのですが
塩でもいいんですね。
そのほうが安上がりで簡単ですね!
ありがとうございました。
Posted by あっちゃん。 at 2007年01月28日 21:38
牡蠣は美味しいね、年末には娘婿が広島から沢山買って持って来て
くれますので焼いて食べます牡蠣の殻付きは1週間位は生きているので
主人と毎晩10個ずつ食べて5日間は食べます、親戚に配ったりして喜んで
食べています。
お昼の御馳走、スゴーイね。今日は私はガイドのお仕事が入りましたので
午後は寒そうなので武装して出かけまーす。
Posted by 啓 at 2007年01月29日 09:20
すごーい、うらやましいです。
貝はプリン体が多いので
尿酸値が高いわたしたち夫婦は
本当は食べちゃいけないんですけど、
まったまにはいいわね。
Posted by あっちゃん。 at 2007年01月29日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊良湖岬の「灯台茶屋」。
    コメント(6)