さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2007年01月22日

かなざわ。



今週は「怒涛のランチ週間」です。
今日はトールの後の恒例ランチ。
予定ではカレーハウス○ー○ムより美味しいと聞いた
マナ。佐鳴湖岸の元華琳のあったところです。

ところがあくびちゃんからおなか壊したからカレーはちょっと...
とメールが。
(さすがにあの土曜日、食べ過ぎたか)

カレーじゃなくて和食かおうどんならOKとのことで
かなざわにしました。
場所はイオン志都呂の西側です。

ここは釜飯のお店ですが、わたしはいつも1000円以下の二品選べるランチ。
でも今日はみんな釜飯にする、と言うので
海鮮釜飯を頼みました。

最初の写真はかき釜飯のセット。1850円(ぐらい)
高いけど豪華なセットだなぁ~。
「わたしフライいらないから食べていいよ。」
やりぃ、お姉ちゃん、ありがとー♪

わたしの頼んだ海鮮釜飯ランチ1050円のセットが来ました。
かきに比べると寂しい~。
まあ、700円も違うんだからしょうがないか。



でもほら!
おいしそうでしょ?



ご飯茶碗に軽く3杯分はあります。
ここの釜飯はちょっと味が薄いです。
おなか壊したあくびちゃんにはいいんじゃない?
でもホタテ釜飯はバターが入っていたよ。

今年初めてのトールで、会うのがお久しぶりの人も。
「ねえ、太ったんじゃない?」
「やっぱりわかる?」
「何キロ太ったの?」
「クリスマスから5キロかなあー」
えええええーーーっ!?」
「まあ、そのうち痩せるから。」
「冬はしょうがないね。」
「うん、しょうがないね。」

春に向けてそろそろ脱皮をしないといけないんだけどね。
卒業式までに。

はっ...
入るスーツあるかな!?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事画像
カフェトライアングルの遠州焼き。
ムーラン。
ポエータ。(はまおでオフ会その1)
浜木綿。
キッチンニューヨーク。
サンマルク。
同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事
 カフェトライアングルの遠州焼き。 (2011-01-24 14:13)
 ムーラン。 (2010-12-20 18:59)
 ポエータ。(はまおでオフ会その1) (2010-12-18 20:21)
 浜木綿。 (2010-12-03 20:45)
 キッチンニューヨーク。 (2010-11-23 22:47)
 サンマルク。 (2010-09-27 06:46)

Posted by あっちゃん。 at 14:04│Comments(5)今日のランチ。
この記事へのコメント
そういえば新しくなってから行ってないなぁ~
あぁ~私の大好きな茶碗蒸しが・・・
う~~ん、無性に茶碗蒸しが食べたくなってきた!
今晩作ろうかな♪
Posted by ふうりん at 2007年01月22日 15:21
 関西では薄口の味が好まれますので、たぶん釜飯の味付けは関西風なのではないでしょうか?
海鮮からもきっといいお味が出て、ご飯にあまり濃い味付けをしなくても
海鮮本来のお味で十分にきっとおいしいので、あえて薄味にしているのかも
しれませんね。
(私は関西なので、海鮮のお味を大切に活かしたシンプルなお味の方が
bestですが・・・。)

そちらには、おいしいお店が多くていいですね。
もちろん、関西もたくさんおいしいお店があり、たぶん関西人は食べることが
大好きな人や食いしん坊な人も多いと思います。
(私もそのうちの一人です。だから、ダイエットはしない主義です。
おいしいもの我慢してまで、ダイエットに励む努力と根性がない。)
そちらへ旅行へ行くときはぜひとも賞味したいですね!
Posted by まりん at 2007年01月22日 15:27
ふうりんさん、

わたしは新しくなってから3回目です。
畳の部屋が個室っぽく区切られていてのんびりできますよ。
で、今夜茶碗蒸し作ったぁ~?
(茶碗蒸しって作るのめんどくさいよね)

まりんさん、

グルメな関西の人には浜松はまだまだかもしれません。
ここの釜飯はどうかな、ぎりぎり合格かなあ?
浜松も最近は美味しいお店がたくさんできて
ようやく都会化したか!?
と思わせられます。
Posted by あっちゃん。 at 2007年01月22日 20:24
茶碗蒸し、作るの簡単でしょ~
私、一人暮らししてるときに、うどん入れて小田巻蒸しにして、
ご飯代わりに食べてたよ。

で、今日は作る気満々だったんだけど、
夕方うっかり昼寝しちゃって、しかも寝坊して、
作る暇なかった~~(汗)
Posted by ふうりん at 2007年01月22日 22:18
ふうりんさんはどうやって茶碗蒸し作るの?
わたしはアルミホイルの真ん中に穴を開けて
電子レンジの「茶碗蒸しスタート」チン♪
だけど。
人数分のアルミホイルを切り取ってふたにかぶせて
穴を開けるのがめんどくさい。
アルミホイルももったいないし。
でも蒸し器で作ると失敗しちゃうんだよ。
Posted by あっちゃん。 at 2007年01月23日 06:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かなざわ。
    コメント(5)