さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2007年01月19日

押し花無料体験。



今日はあくびちゃんのお誘いで「人形の優玉」の
押し花無料体験に行って来ました。
たくさんの押し花の中から好きなものを選んで
バランスを整えて紙の上に置いていきます。



並べちゃったら、えーと何て言うんだろ
ビニールみたいなので はさんで熱を加えて閉じます。
それで出来上がり。



わたしは迷わないタイプなのでさっさと作って
あっという間に終わりました。
みんなとのおしゃべりもとても楽しかったです。
これがみんなの作品ね。



ところで体験教室は人形の優玉の一角。
もうすぐひな祭りなので、たくさんの雛人形が展示されていました。

わたしには男の子しかいないので
こう言うものを見る機会は滅多にありません。

最近のお雛様って素敵なのね~
昔ながらの5段飾りももちろんあるけど、
お内裏様が笛を吹いていて、お雛様が琴を弾いていたり、
顔も現代風の美男美女だし、
屏風は桜の押し花が一面についていたり、トールで模様を描いてあったり
昔のものとは全然違う。
ここはオリジナルの雛人形をたくさん揃えてあるんだって。

それにわたし雛人形って100万も200万もするものだと
思っていたけど、ここのは数万円から一番高くて60万程度。
トレビア~ン!
いつか買うことがあったらここで買おう!

でも孫に買ってあげられるのはわたしは女の子の親じゃないから
市松人形なんだよね。
市松人形も今時の女の子のように髪を結んだかわいいのが置いてありました。

タダで押し花体験させてもらえたので
ささやかですがPRでした。
優玉の無料体験、これにて成功?

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 21:18│Comments(3)
この記事へのコメント
素敵な押し花が出来ましたね、あっちゃんはセンスが良いジャーン
(●^o^●)・・・。私の息子もあっちゃんでした、生きていたら44歳
です。とても素直な良い子でしたよ!
Posted by 啓 at 2007年01月20日 09:34
 押し花も額に入れて飾るとすごくすてきな作品になるんですね。
お花たちも、人それぞれのセンスできれいに復活し、再び生命を与えられた気がします。

(どの作品もバランスよく良い作品にですね。それぞれの個性もいかされて
一つとして同じ作品がなく、世界で一つだ~けーの花~。と思わず歌ってしまいました。)
Posted by まりん at 2007年01月20日 10:21
啓さん、

びっくりです。何てコメ返しすればいいのか...
辛い思いをされてきたんですね。
わたしも素直で良い子です。
これからはわたしを息子さんと思ってかわいがってね♪(???)

まりんさん、

わたしはどーも地味好みで
みんなの華やかさに釣られて花を2つ足したけど
やっぱり一番地味でした。
Posted by あっちゃん。 at 2007年01月20日 16:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
押し花無料体験。
    コメント(3)