さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2007年01月10日

納豆が消えた日。



納豆が入手困難になっているらしい。
日曜日、子どもたちをおいておでかけ。
帰ってくると、
納豆の空容器が散らばっていた。

「お母さん、納豆買ってきて。」
どうやらテレビで納豆が体によくてダイエット効果もあるらしい、
と言うことを見たらしい。

うんちくたれ次男によると
納豆に含まれるイソフラボンがコレステロールを下げ、
なんちゃらかんちゃら。

次男はぽよよ~んとした幼い顔して小難しい言葉をさらっとしゃべるので
毎度笑える。

でもそれじゃ、明日スーパーに行ったら
納豆は買えないぞ~

そのうち、メル友さんやブロガーから
「納豆が買えない!」と報告が。
無駄な努力をしたくないのではまおでの掲示板に
「見かけたらご一報ください」
って書いたんだけどね。

テレビで報道された翌日(昨日)は
出かける機会がなくて、
今日は納豆がなくなったし、
なんとかゲットしなきゃ。

9時半に入野のジャスコへ。
みつけたらとりあえず、買い占めてこよう。
家族5人で朝晩食べるとして、何パック買えるかな?
意気込んで入店。
納豆、納豆、どこだ~
あっあった!...ってあるじゃん、ありすぎや~

さまざまな種類の納豆が山のように積まれていました。
なーんだ、あるじゃん。
心配して損した。

ジャスコには知り合いが勤めています。
「納豆、あるじゃん!」
なんのことだかわからない、と言った表情の彼女、
「あるよぉ~スーパーだもん。」
で、わたしはことのいきさつを説明すると、
「ジャスコにはあるわよ。よろしくね!」

夜、
「入野のジャスコに納豆あったよ!」
とメールが。
「ありがとう、朝買ってきた。」
「ちなみに杏林堂では「あるあるの影響で品切れです」って貼り紙が
してあったよ」
だって。

納豆入手に困っているみなさん、
とりあえず、浜松の入野のジャスコには売っていま~す。

しかし、テレビの力ってすごいのね。

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 20:16│Comments(15)
この記事へのコメント
私も投稿しましたが本当にTVはすごいですね。O157の時も買い占めました。今の私にはダイエットは関係ありませんが母が必死です。知り合いの納豆やさんに頼んで毎日食べていますが、どうなるかしら?近くのスーパーにはどうゆう訳か1種類だけ売っています。
Posted by なお at 2007年01月10日 20:41
なおさん、

高熱があるのにこんなとこ来てちゃだめだよー
いいからパソの電源落として早く寝なさい!
Posted by あっちゃん。 at 2007年01月10日 21:01
おお、これはトップバリュね。
私は「ミツカンふわとろ」が好きですが、この小粒もいいね。
キムチか七味を混ぜて食べます。からしは使わない派。
さて、本当に納豆で痩せるのか?我が家を見てると???です。
Posted by ママベル at 2007年01月10日 21:20
さすがに大阪は、
”納豆”を常食する習慣がないので、
  あるある・・・で放送してようが、
  ”売り切れ”とまでは行ってないようです。

大阪から送りますよ~、
”着払い”で・・・・・・(爆
Posted by 三つコブRIDER at 2007年01月10日 21:47
ママベルさん♪
私もふわとろ大好き♪
ひきわりや大粒より 小粒が好きです♪
Posted by ゆりくまさん at 2007年01月10日 22:15
あのあと志都呂のイオンにも行ったんだけど、ありました。
以前は「おもいっきりテレビで~」って張り紙がよくあったけど、
最近は「あるある大辞典で」って言う張り紙が多いなぁ~
Posted by ふうりん at 2007年01月10日 23:23
ほんとに「あるある」の威力は凄いよねぇ。
そか、イオンにはあるのか。
(半分水戸の血が血筋)
Posted by 壇那院 at 2007年01月11日 00:16
ママベルさん、

ママベルさんちも納豆好きなの?
ママベルさんの印象も「ほっそり」なんだけど
(見えないところは知らないけど~)

三つコブさん、

大阪の人って納豆食べないの!?
わたしも食べるようになったのは大人になってからでしたけど。
ところ変われば、ですね。

ゆりくまさん、

わたしの納豆歴は浅いのでどれが美味しいとかまで
まだ極めていません。
とりあえず、「安いのを買う」んだけど。

ふうりんさん、

メール、ありがとね!
放送から2日経っていたからか簡単に買えて
拍子抜けしました。
今度は生タコ、みつけたらメールしてください。

壇那院 さん、

へ~水戸の血が血筋なんですか!
では納豆とは切っても切れない縁がありますね。
ねばねば~~~
Posted by あっちゃん。 at 2007年01月11日 08:20
うちの会社でもこの話でもちきりでした。
しかし、「毎日納豆を食べているのに・・・」というのは納豆の黄金ルール3原則を無視しているからだという放送内容は重要でした。
1.朝晩食べること。
2.1パックづつ。
3.食べる20分前にかき混ぜておいておくこと。
1,2はイソフラボンの血中濃度を一日中有る程度一定に保つため必要。
3は若返り成分の何とかを作る納豆菌の繁殖を促すため。
簡単な割りにおそらく続かない人が多いと思います。禁煙ガムに似ていないかなあ。
Posted by Kiyo at 2007年01月12日 22:40
もちろん!
ちゃ~んと調べて
朝晩、20分前に卵を入れて混ぜ混ぜしてますよ~

でもそれだけで痩せるはずないですよねぇ。
一ヵ月後。わたしが1キロ痩せていることにkiyoさん、かけますぅ?
Posted by あっちゃん。 at 2007年01月13日 00:15
今日も食べた?

私、見えてないところはたるんでるよ!(きっぱり!)
Posted by ママベル at 2007年01月13日 17:08
三日坊主でした。

だって、ベイシアに行ったら納豆売り切れだったんだもん。
土曜日のイオンなんて恐ろしくて近寄れないよ。
明日の朝早く探しに行きます。
Posted by あっちゃん。 at 2007年01月13日 18:36
世の中「納豆ダイエット」ブームですね。私は納豆屋さんを知っているから困りませんが、スーパーは納豆の居所がなくなりました。「えー、納豆!」と探している人はウロウロしています。納豆をあれからすぐに食べて私、息子、母は約2キロ痩せました。血行もよくなりました。ルンルンです。京都はお豆腐屋さんが多いですからね。ところで随分早くご指摘の投稿を直しました。見てくださいましたか?この投稿が御気に召さなければ削除しますよ。(*^_^*)
Posted by なお at 2007年01月14日 14:46
ああ、あの泣いている女の人の写真掲載のことですね?
消えていますね。
なおさん、たくさんエントリーがあるから探しちゃった。
他にはなおさんご自身が撮っていない写真や描いてないイラストの絵は
使っていませんか?
もし使っていたら最初から全部消さないとだめですよ。
わたしの紹介した著作権のサイトは読んでいただけましたか?
Posted by あっちゃん。 at 2007年01月14日 15:08
はい、お気に入りに入れました。あっちゃんさんのご指導は有りがたくお受けしています。すぐにすぐはなかなか難しいですが、どうでしょうね?やっっぱり先輩は違いますね。尊敬します。
Posted by なお at 2007年01月14日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
納豆が消えた日。
    コメント(15)