さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2007年01月05日

ドアの修理。



ドアが壊れました。
古いドアです。
回らなくなってしまって閉めると今度は簡単に開かなくなってしまいました。

完全に開かなくなったら...困る!

こう言うとき、父がいればすぐに直してくれたのに。。。
なっつさんなら直してくれそうだけど今お正月でのんびりしているだろうし、
大体こんなことでいちいち呼び出したら申し訳なさ過ぎる。

長男に言ってみたら
「○ミリのプラスドライバー持ってきて。」
ドアを分解して完璧に直してくれました。

「全部とってほこりを取ってここがばねになっているから
この部分をこのぐらい締めて...」
って。

すごい!
まだ赤ちゃん(それはないか)だと思っていたらこんなことができるんだ。

子供が生まれたときは(女の子がよかったなー)なんて
思ったものだったけど
男の子は

ゴキブリ退治してくれるし、
重いもの持ってくれるし、
クモも外に逃がしてくれるし、
電球替えてくれるし、
高いところに登れるし、
組み立て家具、組み立ててくれるし、
パソコン壊れたら直してくれるし、
ケータイの使い方、教えてくれるし、

ほんっとに便利!

一家に一台、(違った)一人、
男の子がいると便利~。

男の子でよかった、と思ったできごとでした。



あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 10:32│Comments(10)
この記事へのコメント
我が家ではまだまだ私の仕事ですね
私が何でもやってしまうからいけないのかな
Posted by パパ at 2007年01月05日 16:03
最近は子どもに頼むと得意になって
何でもやってくれるので、ついつい
子どもに頼っちゃいます。
もちろん、うちの旦那様の方が頼りになりますが。
Posted by あっちゃん。 at 2007年01月05日 17:29
いいなぁ~いいなぁ~。
家は女の子ばっかだから・・・。男の子のお母さん、ちょっとうらやまし。
Posted by ざくろ at 2007年01月05日 18:30
でもやっぱり女の子もいいなぁ。

お買い物に着いてきてくれそうだし、
洋服の着回しができそうだし、
ご飯作ってくれそうだし、
年取っても見捨てられないだろうし、
話し相手になってくれそうだし。
母の日や誕生日には何かくれそうだし~...
Posted by あっちゃん。 at 2007年01月05日 20:37
あっちゃん。
女の子の母からツッコませていただくと洋服の着回しはできません。
だってサイズが・・・、上半身で言えば腕まわり、下半身はウエスト、ヒップ、太ももなどその殆どがさぁ・・。
Posted by けま at 2007年01月05日 21:06
そりゃあけまさんのお子さんはまだ小さいもん。
けま子ちゃんたちが中、高校生になれば、着まわせるよ。
わたしの周りの女の子の母はそうしているもん。
それにけまさん、細いし。。。(ぱっと見た目)
Posted by あっちゃん。 at 2007年01月05日 21:10
うちはパソコンの設定とAVの結線はカミさんの担当だよ。
まぁ、高いとこは今でも小生が一番長身なんで、電球交換と戸袋の棚出しは小生ですけど…。
飯は次男が作れるようになってきたし、末っ娘のこの先の役割分担は、カミさんが苦手な掃除かなぁ。
Posted by 壇那院 at 2007年01月06日 00:43
うわー
奥様機械にお詳しいんですね。羨ましいです。
わたしなんて主人がいないとブログもできませんよ。
子どもはまだかろうじて主人より背が低いけど
サルのように身軽でどこでもするすると登っていくので
壁を伝って天井に到着します。
(ほんまかいな)
最近は次男も身軽になってきてサル二匹になりました。
Posted by あっちゃん。 at 2007年01月06日 04:34
遅くなりましたが 今年もよろしくお願いします (またカラオケ誘って下さい。たまに出ないと“伝説”化してしまいますから。^^;)
うちは、娘だけの家族なのでもっぱら、力仕事、生き物処理、メカについては
私が全て担当です。男の子が欲しいと思ったこともありますが、年頃になるに
つけ、女の子でよかったなと感じています。難しいのは男も女も同じですが
自分を映し鏡にした同性は、見るのが怖い気がします。(自分が同年齢の頃を考えると・・・)
Posted by Cervo at 2007年01月06日 16:05
Cervo さん、

伝説のヤマト、また熱唱してくださいよ~
今度はいつかな?もちろんお誘いしますとも!

同性の子ども...
以前「私に似た女の子が欲しい~」
と主人に言ったら
「おまえが二人いたら大変だ!」と言われました。
どういう意味じゃ...?
Posted by あっちゃん。 at 2007年01月06日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドアの修理。
    コメント(10)