さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2006年12月31日

お~風る。



新しく天王にできた「お~風る」に行って来ました。
ここはでっかい広告が入ってテレビでも特番があったので
行きたいと思っていたところ。

大晦日なので混むのを覚悟ででかけました。
メンバーはわたし、パパ、母、母のお友達のご近所さんの4人です。

今日までだったら200円の入会金が無料。
土日は会員は1600円、一般2000円です。
たっかーーーい!
回数券もあってそれだと8枚で1万円です。
回数券のほうがお得だね、という事で母と半分ずつ買いました。
(後一回行けます)

渋滞もなくお~風るに着くと駐車場はまだまだ空いていました。
心配することなかったです。
お正月はどうかな?



ここは元ハッピーがあったところです。

中に入ると館内着とタオル、バスタオル、ロッカーの鍵をかしてもらえます。
ロッカーは縦長で幅狭。荷物が入らなくて苦労しました。
(のだめのコミック6冊)
しかも左右に人がいる。
離れた番号の鍵を貸し出せば隣の人とぶつからずにすむのに。

浴場に入ると、あれ?なんとな~くハッピー。
比べ物にならないほど新しくなっているけど、ハッピーの時には
あそこにあれがあって、って言うのがなんとなく面影あるんです。
ハッピーはそんなに何度も行ったところじゃないから記憶ははっきりしていませんが。
あそこに泳げるお風呂があって、古代ヒノキのお風呂もあって...
うんうん、おんなじ。

いいな、と思ったのは炭酸風呂。お肌に炭酸の細かい泡が
びっちりつきます。
ご利益、違った、効能ありそう。

露天の草津の湯も気に入りました。
もちろん入浴剤でしょうが硫黄のにおい、プンプンです。
なぜかサウナによくあるテレビが露天風呂の横にもありました。

テレビで紹介されていた雪風呂がなぜかありませんでした。
男湯にもなかったって。
岩盤浴の方にあるのかな?
岩盤浴は別料金700円だったのでやめちゃった。


全体に綺麗で豪華な雰囲気はあるけど
難点もいくつか。

まず、食事をするところが沼津魚がし寿司一店舗しかないんです。
お寿司だけじゃなく、麺類やカレーもありますが、
一番安いうどんで690円、カレーは880円、ライスをつけるとプラス200円。
わたしたちはパパが1960円のお~風る御膳、



わたしが1500円のみぞれ丼にしました。



こんなうまい海老のてんぷらを食べたのは初めてだ!
ってパパが感激していました。
さっきまでそこで泳いでいたかのようなぷりぷりの海老です。
3本あったのでわたしも一本もらっちゃった。

で、食事以外の目的でのご利用お断りって書いてあるので
食べたら店を出ないといけません。

二階はリラックスルームがあって一人一台テレビと長いす。
その前にドリンクバーカウンターがあって、飲み物も持ち込めます。
テレビの音は枕の部分から響いてくるので外にはそんなに音は漏れません。
静かです。
ぐ~す~
眠っている人、多し。

でも、わたしはのだめの11~16巻を読むつもり、パパはパソコンを
やろうと思っていたのでこれは困ります。
薄暗いし、みんな寝ているし。

そのほかに畳の休憩所、とかはありません。
いるとこないぞ~
仕方なく少ししかない椅子を見つけて座りました。
混んでたらまず無理でしょう。

以前のハッピーだったら
カラオケの音はうるさいけど、好きなもの買ってきて
食べて飲んでねっころがって一日好きなことしていられたのに。

広い畳の休憩所、欲しいな~

追記。
帰って来てから他の人のブログ等を読んでみたら
どうやら岩盤浴のほうがとっても素晴らしいらしい、ことがわかりました。
雪風呂もそちらにあるそうです。
同性の友達と行くのがいいかも。


あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 16:16│Comments(9)
この記事へのコメント
深夜料金プラスで朝まで過ごす場合は、仮眠室があるの?
(夜10時以降しかはいれないような男女別の部屋とか?)

1年の垢と○○を落としてきた~?
Posted by ダイヤ at 2006年12月31日 17:55
おっ、お出かけ一家、早いですね~!

僕も、CMや広告などで気になってはいたんですが
なにぶん料金がたか~い。
誰かの報告を待っていたところです。(笑)

沼津魚がし寿司は気になるんですが、岩盤浴が別料金とは・・・。
僕が行くのは、当分先になりそうです。

来年も、ヨロシク!!
Posted by あさゆうすず at 2006年12月31日 19:14
ダイヤさん、

あるある!
夜中の1時からプラス1500円で朝までいれるよ。
仮眠室と言うか...まあ、あります。
ダイヤさんが行くことはまずないだろうからいい加減に答えちゃった~
へへっ

一年の垢と「煩悩」を落としてきました~
明日からすっきりです。

あさゆうすずさん、

高かったですよ~~~
入浴料、食事、全てにおいて「高い!」です。
しかも一日は いれない!
中身はハッピーとあんまり変化なし。
これだったら極楽湯のほうがいいな~(ぼそっ)
Posted by あっちゃん。 at 2006年12月31日 20:39
いつも手に取るようなブログですね。さすがです。神山ブログとは全然ちがいます。悔しい!!今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by なお at 2006年12月31日 22:56
な、なおさん..
悔しいって...
なんてコメント返せばいいのか悩みます。
Posted by あっちゃん。 at 2007年01月01日 08:06
あけおめ~っ♪
今年もヨロシク!!

おぉ~早速の報告ありがとう

自分も 早めに行って会員になってきました(開店前に)
その時は 岩盤浴のサービス券をくれたんだけどなぁ~
お風呂はハッピーの時のままで
2Fを少し変えただけのようですね。
1度行けば 良いかなぁ~って感じですね。

いつ行こうかなぁ~
Posted by ビビ at 2007年01月01日 09:02
あっビビさんだ~
年末までお仕事お疲れ様でした!
さすがに今日はのんびりかな?

岩盤浴の券、もらえたんだ、いいなー
あれに入らなきゃだめみたいですね。
もう一回分券があるから今度は忘れずに入ってきます!
Posted by あっちゃん。 at 2007年01月01日 10:53
あら~。
ほぼ私の地元!
近くに来てたのね~。
うちでも高いねー!って話してたところ、私なんてとても行ける身分ではありません(泣)。

お手軽ランチはお供しますよ~。
今年もよろしくお願いします。
Posted by にーちゃん at 2007年01月02日 00:43
にーちゃん、

いやいやあの料金では
近くではなおさら行かないでしょ。
でもね、きっとそのうち値下がる、とわたしは睨んでいるのだ~

今年もランチ行こうね!
突然呼び出すかもしれないから朝起きたらお化粧忘れずに
しといてね~
Posted by あっちゃん。 at 2007年01月02日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お~風る。
    コメント(9)