さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2006年12月25日

クリスマスの夕食。



クリスマスイブには長男をおいてイタリア村に行っちゃったから
25日はおうちでクリスマスパーティー。
このチキンは母が○ニューだかエ○○ルで買ってきたものです。
味が濃くて
「お母さんの作るほうが美味しい。」
嬉しいこと言ってくれるねぇ。
生ハムとチーズのサラダ。
このチーズはイタリア村で買ってきたものです。

最近洋食が続いたので和食が食べたくなって
巻き寿司も作りました。
売ってる中で一番安いお刺身を買ってきて中に入れました。
左のお皿は買ってきたのを切って並べただけ。



メインはこれ。
チーズフォンデュ。
材料をそれぞれ別々にゆでるのでめんどくさくて
滅多に作りません。



5人家族でこの量は多かった。
ケーキは小さいのを焼いたんだけどとてもおなかに入りませんでした。
子供たちは食べたけど。
若いから消化がいいのね~



ワインを開けてメリークリスマス!

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 23:50│Comments(3)
この記事へのコメント
あっちゃんさんは、小まめですね。私が家事が嫌いです。小さいころからお手伝いさんがいたから、ひととうりの昔の花嫁修行はしたけれど結婚生活もあっとゆう間に終わり、今現在です。もう再婚もしないしピアノとパソコン、結婚の仕事と毎日多忙です。でも息子のお弁当は上司に恥をかかせないよう、注文どうりおかず5品作っています。たまにへこたれるので見るに見かねて息子が「お弁当買うからいいよ」と言ってくれその時は万歳です。
Posted by なお at 2006年12月26日 14:06
お手伝いさんがいたなんてすご~い。
それに社会人になっても息子さんのお弁当を作り続けるなんて
すごいです。
わたしだったら子供たちが学校卒業したら
「勝手にやって~」
ですよ。
Posted by あっちゃん。 at 2006年12月26日 18:26
あっちゃんさん、それが出来たらいいですね。でも片親で育て大きなハンディを背負わせたのは私です。甘いかもしれませんが、多分私は息子は結婚するまでお弁当は作ると思います。疲れたら冷凍食品も入れますよ。私が息子にしてあげれる事はこんな事しかありません。あの子はわかってくれているから今まで残して帰った事はありません。ありがたや~
Posted by なお at 2006年12月27日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスの夕食。
    コメント(3)