さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2006年11月15日

幼稚園バス。



信号待ちをしている時に撮影に成功しました。
幼稚園のバスです。
これは猫かな?

他にも犬のバスを見たことがあります。

浜松にはないけど絵本で新幹線や機関車の幼稚園バスを
見たことがあります。

やっぱりこんなの走ってると子供は乗りたい~!
って言って親はその幼稚園を選ぶのかな。
今子供の数が減っているから幼稚園も大変ね~。

一台いくらぐらいするんだろう。
そっちのほうが気になっちゃうよ。




あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 23:25│Comments(6)
この記事へのコメント
うちの近所の幼稚園にもあるよ。

なんか、最初は「サファリパークのバスに似てるな」と思ったけど、しまじろーだったんだよね。
結構、こいつの外装設計するの面白いと思う。
Posted by 壇那院 at 2006年11月16日 00:17
昔、うちの近くの幼稚園に新幹線型のバスが走ってたよ。

あれは一千万円くらいしそうだなぁ。
Posted by manbow at 2006年11月16日 00:53
子が小さい時、幼稚園の汽車バスに子供が乗りたがったので、
体験入園で汽車バスに乗せてもらったことがあるんだけど、
乗って中から見るとまったく普通のバスでした。

子供も自分の乗ってるのが汽車バスだとわかってくれなかった…。

新幹線と一緒で、外から見るから良いんだね…。
Posted by ララちゃん at 2006年11月16日 19:52
壇那院 さん、

しまじろうの幼稚園バスがあるの!?
見てみたい~。
ブログアップしたら教えてね。

manbowさん、
新幹線の幼稚園バス?
絵本でしか見たことない。
ブログアップ...え、昔?残念~
1千万かぁ、それに見合うだけの園児は入園したのかな。

ララちゃん、
甥っ子が新幹線に乗りたいというので
乗せたら、反対車線にいた新幹線を見て、
「新幹線乗るー乗るー!」
と騒いだ話を思い出しました。
乗っちゃうとわからないんだよね。
内装もインパクトのあるものにしてくれなきゃね。
Posted by あっちゃん。 at 2006年11月16日 21:21
うちの方でもこのタイプのバス走ってます♪
http://www.kogensha.net/hptop.htm
かわいいバスがいろいろあって、びっくりです〜(^^)
Posted by みほ@小山だより at 2006年11月16日 22:18
みほ@小山だよりさん、

サイト見てきました。
すごーい、色々あるんですね!
うちの子の幼稚園もそうして欲しいなー
あ、もう卒園しちゃったんだっけ。惜しい!
Posted by あっちゃん。 at 2006年11月17日 14:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幼稚園バス。
    コメント(6)