さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2006年10月28日

縁やで法事。

今日は父の50日祭でした。
最初、会食は梅の花にしようと思って電話したら
なんと!
一ヶ月前なのにすでに予約で一杯でした。
はやーい!

で、縁やに。
ここは私のランチお気に入りのお店です。

縁やの握りランチ

縁やの日替わりランチ

1000円ちょっとのランチであれだけ豪華なら
3500円の会食ならさぞや...
わくわく。

ところで会食のお値段は3500円のあと、いきなり5000円になります。
4000円でできませんか?
って聞いたらできないって。
もうちょっと融通を効かせて欲しかったなあ。

時間よりも早くなりそうなので電話したら
快く、受け入れてもらえました。
ところが途中道路渋滞で結局最初の予定時間に
到着。
でももちろん、いやな顔はされなかったけど。
いやな顔どころか....
店員の若い男の人、背が高くてイケメン~
絶えずニコニコ笑顔。
これはポイント高いわ!

しかも電話で足が悪い人がいる、と言ったら
畳の部屋に全員椅子でした。
わー
喜ぶみんな。



最初にオクラ饅頭がでました。
へぇぇぇ~
期待を裏切らない斬新さ、美味しさ。
お刺身にはてんぐさがついていたのですが
これが初めての食感でみんなへ~へ~へ~
ボタン押し捲りです。




次に出てきた茶碗蒸しとサラダはランチで出るものと同じでした。
この後のお寿司に期待が。
いつも巻物とかあってソースがかかってたりして
おしゃれなのよ。
あれっ?



ものすご~く、普通?
おかしいな~?

でももうご飯物が出ちゃったからこれで終わり?
うーん、ランチがすごいから期待しすぎたか。

デザートが来ました。




ケーキにシャーベット。
うん、美味しい!
デザートがいいと全て帳消しになるわね。

みんなはすごく気に入ってくれてとてもよかったって。
お料理は凝ってるし、量は丁度いいし(年寄りばかりだしね)

ほっとしました。

又お邪魔します。
でもやっぱりランチってお得なのね~。

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 20:05│Comments(3)
この記事へのコメント
オクラ饅頭。。。どんなお味かな〜?

ランチと違う印象、というコトでしたが
法事、と言うことで、お寿司もノーマルな感じなのかな?と思いましたが。。ランチに少々そそれらますね。
イケメン見学もできる?・・爆^。^
Posted by みるみる at 2006年10月29日 11:34
あっちゃん~ ちょっとした和食やのランチはさ、 あまり敷居の高い印象を与えないように、「このランチで気に入って、接待や法事やらに使ってね!」という意味が込められているのよ~

だから、夜はとても行かれない高級店も昼なら何とか入れたりするわけなんだけれど・・・

盛り付けがとてもオーソドックスだったのは、法事だったから、年配の方が多そうだったから、じゃないの~?

って、一応、弁護してみるけれど、この寿司に、確かにワ~♪って思ったわけじゃないからね!
Posted by ゆりくまさん at 2006年10月29日 23:20
みるみるさん、
オクラのブラマンジェのような~
甘くはなくしょうゆ味。ま、食べてみて。
イケメンくんは何回か行っているのに初めて見ました。
日曜だけのバイト?
でも、チーフっぽかった。

ゆりくまさん、
ランチで使って法事でがっかりさせちゃいけないと
思うんだけど。
でも今回は私以外はみーんな喜んでくれたので
よしとしよう。
Posted by あっちゃん。 at 2006年10月30日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
縁やで法事。
    コメント(3)