さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2006年10月28日

デンマーク牧場の思い出。

自分のブログでトイレネタを扱っていたら
ふとよみがえる記憶。
あれは...(遠い目)
小学校低学年の頃でした。

遠足でデンマーク牧場に行きました。

浜松に長く住んでいるけど
浜松からのおでかけサイトなんて作っているけど
この牧場がどこにあるのか未だにわかりません。
どこ?今もあるの?

で、トイレに行きたくなったんです。

デンマーク牧場のトイレは当時どこにもなかった洋式。
中に入ってはた!
とわたしは考え込んでしまいました。
わたしだけでなく一緒に入った友達も考え込んでしまいました。

「あっちゃんどうする?」
うーんうーん。
でもおしっこは我慢できません。
ここがトイレと言うのならここでしなくてはなりません。

わたしは座る部分に左右の足を乗せ、
恐ろしく安定が悪い状態でしゃがみました。
幸い、左右の壁が接近していたので
壁を両手で支えてバランスを取りました。

でも、本当にあんなに奇妙な経験をしたのは
生まれて初めてでした。

何年か経って、
お友達のかおるちゃんのうちに遊びに行きました。
かおるちゃんちはお金持ちで新しいおうち、
トイレは洋式でした。
そのとき見たものはまさしく!あの時のあのトイレでした。

かおるちゃんのお母さんは親切に
「こしかけてするのよ」
と教えてくれました。

どうもありがとう。
でも、腰掛けたままなんてどうしてもできません。
ドアが閉まったのを確認すると
わたしはデンマーク牧場と同じポーズで用を足しました。

みなさんにもありませんか?
甘く切ない(どこが!?)洋式トイレの思い出...♪

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 00:58│Comments(8)
この記事へのコメント
デンマーク牧場は、袋井市山崎です。
あっちゃん。でも知らないことがあるんですね。

洋式トイレにそこまでの思い出はありません。
でも和式派だった私が、今では洋式のみです。
もちろんシャワーは、絶対条件ですが…
Posted by ちゅう at 2006年10月28日 08:35
忘れもしません、洋式トイレ。ホテル○ンコルドがデビューでした。
当時幼稚園だった私は、便座の中に尻が落ち、必死、慌てて様を足したら、落ちた角度でおしっこが空にむかってピュー。
挙句の果てに、トイレの鍵が壊れていて、出れなくて、大泣き。
ホテルのボーイさんが泣き声に気がついてくれなければ、あのままひたらすら個室で泣いていたことでしょう・・・。
おかげで、洋式トイレに慣れたのは、なんと大人になってから・・・・。恐怖体験とはトラウマになりますね。
Posted by うさお at 2006年10月28日 09:59
私も昨日の事のように思い出すわ・・・・32年前!!
遊びに行ったうちの子が「使い方わかる?」って聞いたの
でも恥ずかしくて「わからない」って言えなくて・・・
逆に座ったのかな・・・・??パンツは??
これは娘に読まれると困るな~~。
Posted by カルメン at 2006年10月28日 15:44
ちゅうさん、
袋井でしたか。遠足で袋井まで行ったなんてちょっと意外でした。

うさおさん、
ぎゃははは!
それは強烈な思い出ですねー
想像して笑えちゃった。
あの時のボーイさん、あの子はこんなに立派な大人になりましたよ。

カルメンちゃん、
恥ずかしくて言えない?言えない?
シャイだったのね~昔は。。。(ばこーん!あ、今、殴られました。)
Posted by あっちゃん。 at 2006年10月28日 19:36
我々の年代だとちょうど家庭用トイレも和式→洋式の変換の
過渡期になるのかな。
私はヘマはしなかったけど、未だに洋式トイレは避ける傾向にはあるね。
今日、浜名湖リス○ルに行ったけど、急な腹痛でトイレに・・・
えらく狭い洋式で(たまたまだと思うけど)立っても座っても身動きが
とれず。どうやってお尻拭くか、しばし悩んじゃったよー(笑)
Posted by manbow at 2006年10月29日 22:35
ホテルのトイレが狭いなんて
どうしてでしょ?
普通は家庭のトイレよりも2倍はあるよね。

あれ、てことはmanbowさんちのトイレは和式なの?
Posted by あっちゃん。 at 2006年10月30日 19:42
うち、洋式だけど…

息子達、尻が落ちそうで怖いからかな、小学校もかなり高学年になるまで上にまたがって「あっちゃん方式」でした。(無論”大”の時だけどね)
Posted by 壇那院 at 2006年10月31日 23:59
壇那院さん、
それじゃお尻じゃなくて足が落っこちそうで
もっと怖いよ~。
Posted by あっちゃん。 at 2006年11月01日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デンマーク牧場の思い出。
    コメント(8)