さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2006年10月09日

秋植え球根。

小沢農園の安売りの広告が入りました。
チューリップ一球18円。
やすっ!(もう終わっちゃったよ、ごめんね)
赤、白、ピンク、黄色を20球ずつ買いました。

いつも安い苗ばっかり買うけどやっぱりちょっと奮発して
球根を買ってゴージャスな庭にしたい。
毎年植えっぱなしって言うのもいいし。
(チューリップは掘り起こさないといけないけど。)

で、どっさり買ってきました。
水仙、アネモネ、ラナンキュラス、ちょっと変わったチューリップ。
でもね、庭仕事って、腰に来るのよ~

ちょっとよくなったからって張り切って植えてたら
なんかヤバイ感じに....

半分は今度の週末に残しておきました。

早く全部植えちゃって春が楽しみだな~。

(案の定、翌朝またわたしは腰痛に苦しむのでした。)



あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 23:54│Comments(4)
この記事へのコメント
うちのほうにはチラシ、入ってないのよ~~なんでだろ???
でも今日行って来ました。
いまいちだったかな・・・
午前中ガーデンガーデンに行って、パンジーの苗38円のさらに10%offで買ってきたから、小澤農園の78円が高く感じちゃって(汗)
ちなみにガーデンガーデンの38円は15日までやってます。
新居のクックマートにも支店ができたから、便利になったね!
Posted by ふうりん at 2006年10月10日 22:14
ガーデンガーデンってどこだっけ?
確か以前ビビさんがブログで紹介していたところだ。
豊橋ののんほいの横?
うーん、思い出せない!
新居のクックマートってどこ?
知らないところだらけ。
Posted by あっちゃん。 at 2006年10月10日 22:26
ガーデンガーデンはのんほいパークの近くというより、二川駅の近くの
地下資源館より100mくらい行ったところ。
浜名湖西店が入ってる新居のクックマートは、前はユーストアだったところ。
新居というより鷲津って言った方がいいんじゃない?って感じの場所です(笑)
http://www.gardengarden.net/index2.htm
ここのイベントのページの最後のほうに、浜名湖西店の地図があります。
でもね、小澤農園の方が安い時の方が多いよ~
Posted by ふうりん at 2006年10月11日 10:54
どっちも遠いよ~
ふうりんさんってフットワーク軽いねぇ。
国一は運転できないからやっぱりわたしは
小澤農園どまりだわ。
Posted by あっちゃん。 at 2006年10月11日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋植え球根。
    コメント(4)