さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2006年10月09日

北留。

なんだか無性にラーメンを食べたくなって
一品香に行ったんだけど月曜定休。

この近くだったら北留があるよ、とパパが言うので
行ってみました。
わたしには初めてのお店です。
中華のお店ってどうして壁が赤なんだろうね。

メニューを見て、長男が普通のラーメン、
わたしが五目ラーメン、パパがマーボーラーメン、
それに野菜炒めと餃子をつけました。
これが野菜炒め小900円。
高くない?
でも味は美味しかったです。



五目ラーメン700円。
わたしはラーメン屋さんに行くとまず五目ラーメンを頼みます。
私の好きな味でした。



餃子の小350円。
これが350円で野菜炒めが900円ってよくわからないな~。



パパのマーボーラーメン800円。
これはすごく美味しかったです。



長男が「今度はうどん屋に行きたいな、グルメに目覚めた」だって。
思春期の長男は最近、どっこも親と一緒に行ってくれないから
長男と一緒にご飯が食べれて今日はとても嬉しかったです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事画像
カフェトライアングルの遠州焼き。
ムーラン。
ポエータ。(はまおでオフ会その1)
浜木綿。
キッチンニューヨーク。
サンマルク。
同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事
 カフェトライアングルの遠州焼き。 (2011-01-24 14:13)
 ムーラン。 (2010-12-20 18:59)
 ポエータ。(はまおでオフ会その1) (2010-12-18 20:21)
 浜木綿。 (2010-12-03 20:45)
 キッチンニューヨーク。 (2010-11-23 22:47)
 サンマルク。 (2010-09-27 06:46)

Posted by あっちゃん。 at 21:26│Comments(8)今日のランチ。
この記事へのコメント
長男君と一緒に食べれて良かったですね。

私も五目ラーメンは、好きです。
でも塩味がいいんだよね~。
もちろん中華飯も塩です。
Posted by ちゅう at 2006年10月10日 00:09
ちゅうさんは塩味派?
わたしは高血圧なので醤油味派です。
ってどっちも同じか...
実は大きな声ではいえないけど五味八珍のあまくどい五目ラーメンが
好きなんです。
大きな声ではいえませんが...
Posted by あっちゃん。 at 2006年10月10日 08:26
あらっ。
福留に反応しちゃった。
大間違いでした。
(私は中日ファンです…)
Posted by みみ at 2006年10月10日 14:20
ごごご、ごめん!
福留じゃなくて北留でした。
直します!
Posted by あっちゃん。 at 2006年10月11日 08:42
こんばんは!
北留って館山寺ですか?
(館山寺と仮定して)ここの餃子、生で買えるんですが…私は具を入れて皮をしっかり閉じるんですが、以前買った時に口が半開き状態!
焼けばいいのかもしれませんが、もう1度口を閉めなおしました!
実は自分で作る餃子の味が1番美味しいと思っていたりして(笑)
長男は五味八珍が1番美味しいといいます。
Posted by ぺんごろ at 2006年10月15日 20:30
えっ
ちゃうちゃう。
わたしたちが行った「北留」は聖隷の前ですよ。
お持ち帰りの餃子やさんではなくて
中華料理屋さんです。同じ名前で館山時に餃子やさんがあるんですか?

実はわたしも餃子は誰がなんと言っても自分で作るのが
一番美味しい、と思っています。
別に普通に作る餃子なんですけどねー。
Posted by あっちゃん。 at 2006年10月15日 21:17
そ~なんですか。
舘山寺のお店は普通のこじんまりしたラーメン屋です。
多分私の記憶では、同じ名前だった気がします(なんか自信がなくなってきたな…笑)
そこで、お持ち帰り用に餃子も売ってくれるんです。
まだ、食べに行ったことは無いんですがね。
舘山寺には、他店ですが「うなぎラーメン」なるものがあるらしい…
1度食べてみたい気はしますが、確か1000円?だったかな?このお値段は出せれません…
Posted by ぺんごろ at 2006年10月16日 10:16
うなぎラーメン?
それは初耳です。

権太のやらまいか(うなぎが乗ったおうどん)
なら食べたけど。。。

うなぎにラーメンってあうのかな!?
Posted by あっちゃん。 at 2006年10月16日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北留。
    コメント(8)