さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2006年08月02日

麺棒。

01.jpg

キャンプでの朝ごはん、次男のリクエストにより、
ピザにすることにしました。
粉は配合して持ってきたんだけど、麺棒を忘れちゃった!
便利なことにすぐ近くにジャスコがありました。
三重ってジャスコ発祥の地なんだって。
知らなかった。道理でジャスコがたくさんあると思ったよ。
家には麺棒がたっくさんあるのでちゃんとしたのを買うのはもったいない。
代わりになるものなら何でもいいや。
100均に入ると探しました。

「これどう?」
とパパ。
「いいじゃん!」
01.jpg

駄目じゃ〜ん。。。

あなたにおススメの記事


Posted by あっちゃん。 at 07:00│Comments(10)
この記事へのコメント
私だったら、ペットボトルにするなぁ〜!
Posted by ゲスト at 2006年08月02日 07:35
50cmくらいのステンレスパイプは?
うちでは焚き火に鍋ヤカンをかける時の五徳と吹き竹の代わりに使ってます。タオル掛け用なんかでDIY売り場で売ってることが多いけど、ジャスコはどうだったかなぁ…。
Posted by 壇那院 at 2006年08月02日 13:04
100均で麺棒、売っているところもあるような気がしますが…品揃えは店によっても違いますもんね。
ピザなら適当に手で伸ばしちゃうかも(引っ付くようならラップかビニール袋の上から)と考えた私は大雑把なA型です。
Posted by ゲスト at 2006年08月02日 16:15
キャンプにラップって持って行くよね?
ラップの中身そのまま麺棒代わりにしても良かったと思うんだけど・・・
使って汚れたところを切り落とせば、洗う必要も無いしね!
これこそ大雑把??
Posted by ゲスト at 2006年08月02日 19:39
ダイヤさん、
ペットボトルってぼこぼこしていない?

壇那院 さん、
50センチだと長すぎるのよ。
ホットプレートの上でぴったりのサイズに伸ばすので、
15からせいぜい20センチのものがいいの。

しんべいさん、
わたしのピザはうすーく伸ばすので
手じゃ無理なのよ。
いなべのジャスコには麺棒は残念ながら
売っていませんでした。

ふうりんさん、
上記の理由でラップの芯も考えたんだけど却下。
かなり力を入れるのでへこんじゃうよ。

さて、わたしはあるものを100均一で買って麺棒の代わりにしました。
それはナンでしょう?

答えは後日〜♪
Posted by あっちゃん。 at 2006年08月02日 20:36
100均のバット!

で、なんであっちゃん。ちには麺棒がたくさんあるのか、
そのほうが気になりますぅ
Posted by ゲスト at 2006年08月02日 21:25
麺棒はあったかな?
と思ってついつい買っちゃうもの
ナンバーワンなの。
Posted by あっちゃん。 at 2006年08月02日 22:00
スリコギって言いましたっけ。
胡麻擦ったり山芋擦るやつ。

他に懐中電灯やペンライトが浮かんだんですが良い物が出てきませんでした。
Posted by ゲスト at 2006年08月03日 00:01
自信あったのに...
しかも、ちゅうさんはちゃんと調理器具思いついてるして...
しかも、次に考えたのが『布団叩き』だし...

出直します。。。
Posted by ゲスト at 2006年08月03日 05:44
すりこぎなら問題ないんだけど
それもなかったの。
懐中電灯やペンライトは生地がでこぼこしちゃうよ。

ママベルさん、
今日は朝から仕事なので
答えは午後発表しま〜す。
Posted by あっちゃん。 at 2006年08月03日 07:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺棒。
    コメント(10)