さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2006年05月26日

一品香。

01.jpg

このところランチが続いていますが
実はパパは4連休です。
日ごろお疲れのパパに、
たまのお休みの日ぐらい好きなことしてもらいたい、
と思うんだけど
昨日は映画につき合わせて、
わたしの仕事の時間が迫っていたので
ランチははじめて入ったお店のラーメン。
今日はランチの時間が取れたので
パパの一番のお気に入り、一品香に行きました。

このお店は何もかもがお気に入りだそうです。
量も多いのよ。
パパの好きなもの頼んでいいよ。
と言いつつ、ラーメンは食べれないからチャーハンかなあ。
パパが1000円のランチ。
野菜炒めにしてもらいました。
ご飯、野菜炒め、シュウマイ、スープ、ザーサイ、
デザートがつきます。

わたしは850円のチャーハンにしました。
スープがつきます。

01.jpg

チャーハン4分の一ほど食べて
パパにあげました。
だってお腹一杯だもん。

最近パパは会う人ごとに
「太ったねぇ!」
って言われるそうです。
でも、必死に働いても給料が上がるわけじゃなし、
せめて好きなもん食って酒でも飲まないと。
だって。

ストレス解消を「食」に求める、と言う
悪いパターンに陥っているようです。

で、お付き合いのわたしもデブ街道を突っ走っています。
いえ、痩せますよ、
ディズニーオフまでにあと2キロ。
ほんとだってば...

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事画像
カフェトライアングルの遠州焼き。
ムーラン。
ポエータ。(はまおでオフ会その1)
浜木綿。
キッチンニューヨーク。
サンマルク。
同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事
 カフェトライアングルの遠州焼き。 (2011-01-24 14:13)
 ムーラン。 (2010-12-20 18:59)
 ポエータ。(はまおでオフ会その1) (2010-12-18 20:21)
 浜木綿。 (2010-12-03 20:45)
 キッチンニューヨーク。 (2010-11-23 22:47)
 サンマルク。 (2010-09-27 06:46)

Posted by あっちゃん。 at 22:16│Comments(6)今日のランチ。
この記事へのコメント
…あと2キロでよくなったんだ…
Posted by ゲスト at 2006年05月26日 23:29
えー2キロどころじゃないんですが
ディズニーオフまでだったら後2キロ
が妥当な線かと。

急激なダイエットは身体壊しますからねぇ。

(ホントは後7キロ痩せないといけないんです〜)
Posted by あっちゃん。 at 2006年05月27日 00:01
一品香、子供が生まれる前まではよく行ったけどもうずーっとご無沙汰です。五目ラーメン食べたいな!
(昔はお子さん汚さないで!みたいな間接的にお子様お断りみたいな事書いてあったけど今でもあるのかな?)
ディズニーオフまでに痩せたあっちゃん。に会えるのを楽しみにしています。←プレッシャー
でも2kgじゃわからない??
Posted by ゲスト at 2006年05月27日 00:41
一品香の五目ラーメンって
塩味だったよねぇ。
わたしはしょうゆ味の五目が好きなのでショックを受けたことがあります。
(美味しかったけどね)
貼り紙はなかったよ。
万松みたいに孫でも生まれたんじゃな〜い?(笑)
Posted by あっちゃん。 at 2006年05月27日 18:37
>ストレス解消を「食」に求める
気持ちわかるなぁ〜。
生まれ変わったら絶対に痩せの大食いになってやる〜。
Posted by ゲスト at 2006年05月27日 22:57
どうやって痩せの大食いに生まれ変わるの?
死ぬときに
「今度は痩せの大食い、痩せの大食い」
って祈りながら死ねばいいのかな。
死ぬときにやってみるわー
(そんな余裕あるかな。)
Posted by あっちゃん。 at 2006年05月28日 16:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一品香。
    コメント(6)