さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2006年05月22日

万松。

01.jpg

秋篠宮様を見た後のランチは万松。
宮様は午前中フラワーパーク、午後ガーデンパーク。
じゃあどこでお昼ご飯を召し上がるのかしら。
すっごく気になるんだけど。

よくお店に入ると壁に写真とか色紙とか
飾ってあって
ああ、ここでご飯食べたんだなー
って後からわかるんだけど。

今日のランチは結局どこか分からず。
誰か知ってたら教えてください。

で、宮様とは関係ないんだけどランチは
万松にしました。
ちょっと「和」の気分?

土曜日にまささん、みくさんを連れてきたかったんだけど
あいにく駐車場が一杯で断念したお店です。

美味しいんだけど、昔は壁という壁に
「小さなお子様が店内で騒がれますと大変迷惑
ですので.....」
と注意書きがしてあって、子連れだったときには
とても行きにくいお店でしたが、
いつの間にかその張り紙がなくなりました。
聞くところによると大将にお孫さんが生まれてから
丸くなったそうな。
なるほどねぇ〜

このランチが870円です。
お刺身、天ぷら、サラダ、小鉢、味噌汁、ご飯、漬物
がついて870円。

安いでしょ?
天ぷらがかりっと揚がっていてさすがです。

お腹一杯になっちゃったよ。
今日も晩御飯が食べられない。
一日一食が続いています。
(だから太るんだって噂も?)
ご馳走様でした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事画像
カフェトライアングルの遠州焼き。
ムーラン。
ポエータ。(はまおでオフ会その1)
浜木綿。
キッチンニューヨーク。
サンマルク。
同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事
 カフェトライアングルの遠州焼き。 (2011-01-24 14:13)
 ムーラン。 (2010-12-20 18:59)
 ポエータ。(はまおでオフ会その1) (2010-12-18 20:21)
 浜木綿。 (2010-12-03 20:45)
 キッチンニューヨーク。 (2010-11-23 22:47)
 サンマルク。 (2010-09-27 06:46)

Posted by あっちゃん。 at 13:14│Comments(10)今日のランチ。
この記事へのコメント
これが噂(?)の万松のランチなのね!
安いね〜
じゃ、次回のお昼は万松にしましょう!
(って、また遊びに行く気かよ〜)
Posted by ゲスト at 2006年05月23日 20:59
安いんだけど平日限定なのよ。
休日と休前日はランチなし。
やっぱりそこそこのお値段になっちゃう。
次回は平日においでよ〜。
Posted by あっちゃん。 at 2006年05月23日 21:28
なにやら、ごちゃごちゃといろんなモノ置いてある店でしょ?
何食ったっけ・・・
でも、いつも車多いよね、ここ。
Posted by manbow at 2006年05月23日 23:02
manbowさんが万松に!
びっくり。
そちらでも有名でした?
地震が来たらこの後ろに飾ってある
特大のつぼを守るか、窓際の布袋様を守るか、って姉と話が弾んだよ。
「人のものなんて知ったこっちゃないよ」
と言う姉に、もったいないから
人のものでも守ってしまいそうだなあ、
と感じた自分。
Posted by あっちゃん。 at 2006年05月23日 23:39
すごいですね〜
これで870円?

これは、今度行かなければ。(笑)
そのためには、もっと早い時間に着かないといけませんね。
Posted by ゲスト at 2006年05月24日 22:12
平日に来ないとね!
ランチは平日限定だから。
Posted by あっちゃん。 at 2006年05月24日 22:30
イオンに通ってたから、その時に一度入ったのサ。
そういえば、ハンプティ横にあるホテルみたいな建物って、
ありゃ何だい?
Posted by manbow at 2006年05月24日 23:19
あれは結婚式場ですよー

そう思ってみると結婚式場に見えるでしょ?
Posted by あっちゃん。 at 2006年05月25日 07:28
日曜に【ぐうちょくぱん】に行った帰りに
イオンの方に向かう途中に見ました
ミニストップの近くですよね?
Posted by パパ at 2006年05月29日 19:14
旧雄踏街道沿いです。
平日のランチがおすすめよ。
Posted by あっちゃん。 at 2006年05月29日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
万松。
    コメント(10)