さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2006年05月15日

ウッディーベル。

01.jpg

今日はトールの後で4人でランチ。
昨日パパさんのブログでご紹介のあった
ウッディーベルです。
(ウディーかな?)
このがちょうがお店のシンボルらしく、
店内にはアウトラインステッチで刺繍されたかわいい
タペストリーやランチョンマットが一杯。
かわいい〜。

かなり前にぐるぐるまっぷにも紹介されたお店です。

01.jpg

お勧めは何?
スペシャルだってよー
じゃあ、わたしそれ!
M先生、スペシャルをご注文。
出てきたカレーを見て唖然。
でっかいから揚げがごろごろ5個(?)も乗っかってる。
みんなに一個ずつくれました。
へースパイシー。皮がかりっとしていて
中はジューシー。
パパさんのおっしゃるとおりだわ。
「こりゃあ息子喜ぶわー」
「うちの次男も喜びそう」

01.jpg

わたしはオムカレー。
向こうにあるのは先生からもらったから揚げ。

01.jpg

から揚げもらった分だけ多くてご飯をちょこっと
残しちゃいました。
カレーやご飯が足りなければお代わりをもらえるんだって。
もう十分です〜〜〜

女の人が一人でやっているお店なので
お客さんが多いとてんてこ舞い。
もう25年になるんだそうです。
出てくるまでに時間がかかるので
お時間のあるときにゆっくりそどうぞ!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事画像
カフェトライアングルの遠州焼き。
ムーラン。
ポエータ。(はまおでオフ会その1)
浜木綿。
キッチンニューヨーク。
サンマルク。
同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事
 カフェトライアングルの遠州焼き。 (2011-01-24 14:13)
 ムーラン。 (2010-12-20 18:59)
 ポエータ。(はまおでオフ会その1) (2010-12-18 20:21)
 浜木綿。 (2010-12-03 20:45)
 キッチンニューヨーク。 (2010-11-23 22:47)
 サンマルク。 (2010-09-27 06:46)

Posted by あっちゃん。 at 21:09│Comments(5)今日のランチ。
この記事へのコメント
この ガチョウ 見たことあるなぁ〜
でも 食べたことないや
今度行ってみよ〜っと♪
Posted by ゲスト at 2006年05月15日 22:09
気に入っていただけて何よりです
お店の中にある絵はすべてお母さんの作品です
(常連さんはそう呼びます)
>女の人が一人でやっているお店なので
お父さんもいますよ 夫婦で経営しています
今度はお子さんを連れて行ってきてください
Posted by パパ at 2006年05月15日 22:15
スペシャル食べてみたい。
お代わり出来るなんて最高です。でもしないけど。

ところでお値段は?
Posted by ゲスト at 2006年05月15日 22:30
懐かしい〜 20年くらい前に行ったことあります。
店名の由来はオーナーの名前「鈴木」さんからだと記憶してます。
違ったかな?
ブリジストン(石橋)・サントリー(鳥居さん)みたいには大きくならなかったようですが、ず〜っと続いていたんですね。
すごい!
Posted by ゲスト at 2006年05月16日 19:19
ビビさん、
店内のインテリアは女性向け、
お料理のボリュームは男性向けでした。
男の方だったらきっと満足できると思います。

パパさん、
ご紹介ありがとうございます。
以前からお聞きしていましたがついに行くことができました。
私たちが聞いたときには
ほとんど一人でやっています、
とのことでした。
かわいい「おかあさん」でした。
パパさんのお噂もしてきましたよ〜
うっふっふ♪

ちゅうさん、
スペシャルは12??円、
オムカレーが8??円でした。
安く感じました。

うなぎパイさん、
25年になるそうです。
ウッディーベル...木、鈴...
なあるほどねえ!
お昼時で私たちのような主婦集団はいませんでした。
カウンターにサラリーマン風の男性一人と
テーブル席に男性2人組、かな。
パパさんのような常連さんに支えられているんでしょうね。
Posted by あっちゃん。 at 2006年05月16日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウッディーベル。
    コメント(5)