さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2006年04月05日

ヒサマズキッチン。

01.jpg

あくびちゃんからランチのお誘いがありました。
わたしは今ダイエット中なのですが、
ダイエットを取るか、友情を取るかと言ったら
友情を取ります。

だってデブでも生きていけるけど
あくびちゃんがいなかったら生きていけないもん!

(そんなこと言ってるから痩せないのか...)

最初はまだ行ったことのない
某バイキングのお店にしようと思って
待ち合わせていたのですが、
出掛けに「全然よくないよ〜」と別の人に言われて
やめました。
(こうしてお客が減っていく...)

あくびちゃんが行ったことのないヒサマズキッチンです。
最近働き始めたあくびちゃんは
後ろめたさを感じることなく、一番安い日替わりではなくて
1500円のランチを頼めます。
(ほんとか?)
あ、こんなこと書いたらご主人のバットさん読んでるかしら、
やばいかしら..し〜らないっと。

まず最初に6種類の前菜の盛り合わせ。
しゃべっているうちにカニ足が来ました。

ロイヤルのお花見バイキングでカニを食べ損なって以来
ずっとずっとカニに憧れていました。
これが!

01.jpg

やがて、釜飯が炊き上がりました。
おこげができています。
薄味で上品。
でもわたしの好みでは釜飯は「かなざわ」のほうかな。

01.jpg

食後のデザートは
イチゴ、あんドーナッツ、杏仁豆腐の3種類です。

01.jpg

ここは量も適度でお店の雰囲気も店員さんも
(開店当初はなんやかや言われていましたが)今は
とてもいいと思います。

また他のメニューに挑戦してみたいと思いました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事画像
カフェトライアングルの遠州焼き。
ムーラン。
ポエータ。(はまおでオフ会その1)
浜木綿。
キッチンニューヨーク。
サンマルク。
同じカテゴリー(今日のランチ。)の記事
 カフェトライアングルの遠州焼き。 (2011-01-24 14:13)
 ムーラン。 (2010-12-20 18:59)
 ポエータ。(はまおでオフ会その1) (2010-12-18 20:21)
 浜木綿。 (2010-12-03 20:45)
 キッチンニューヨーク。 (2010-11-23 22:47)
 サンマルク。 (2010-09-27 06:46)

Posted by あっちゃん。 at 16:53│Comments(6)今日のランチ。
この記事へのコメント
蟹、美味しそう〜。
しかもみんな上品なお料理みたい。

量より質の境地に入ったか。
Posted by ゲスト at 2006年04月05日 19:36
こうしてダイエット開始は先へと延ばされるのであった。。。
Posted by ゲスト at 2006年04月05日 20:21
ちゅうさん、
男性には物足りない量かもねー
年取ると少ししか食べられなくなるって言うから今のうちにバイキングも通っておこうっと。
(えっ?)

ママベルさん、
一応ダイエットはしているのよ。
ただ、
「お百姓さんと料理人さんに感謝して残さず食べる」
がわたしのポリシーなので、
その分、晩御飯と朝ごはんで調整しています。
お腹すいてきたな...
Posted by あっちゃん。 at 2006年04月05日 20:53
あくびちゃんは今、なぜか熱を出して寝ている。
どうしてだろう?
昼は和食だったから胃がおかしいのではないと言っている。風邪か?
おそらく、私に黙っていつも1000円以内にしているランチを慣れない1500円ものランチを食べたからであろう……。
私は文相応という言葉が好きだ。
Posted by ゲスト at 2006年04月05日 21:19
某バイキングって紫のところ?
あそこはホントにお客いないよ〜
やめて正解!

ヒサマズキッチンはまだ行ったことないなぁ〜
最初の噂を聞いてたから・・・
でも良くなったのなら、今度行ってみようかな♪
Posted by ゲスト at 2006年04月05日 23:01
ええっ!?あくびちゃんが熱出した?
昼間入学おめでとうってメールくれたよ。
お腹の調子が悪いって言ってたのに、熱まで出ちゃったなんて。
心配〜お大事にね。

ふうりんさん、
いやん、そんなはっきり言っちゃあ〜。(笑)
やっぱりそうなの?
ヒサマズキッチンは私も最初の評判は聞いていたけど
店員さんは感じよかったよ。
努力しているお店ですよ。
お客さんも一杯いたもん。

紫のバイキングのお店もがんばれ〜。
Posted by あっちゃん。 at 2006年04月06日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒサマズキッチン。
    コメント(6)