さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あっちゃん。
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2004年03月17日

旅先での失敗。

わが家は旅行が大好き。
ちょっとお金がたまると、今度どこ行こうー?
お金がなくても無理にでも計画を立てちゃう。
趣味が高じてお出かけホームページなるものまで作ってしまいました。
http://hamaode.com
ここにも書いたんだけど今日はゴールドコーストで
しでかしたわたしの失敗談です。
ゴールドコーストではコンドミニアムに泊まりました。
キッチン付きで部屋数も多く、とにかく広い!
洗濯機に乾燥機まで付いてるし、一回泊ると
病み付きになります。
まあ、市街からちょっと遠い、レストランなどが少ないなど
ホテル並みのサービスはありませんが、その分お値段も安くなっています。

食費を節約するためにスーパーで安いステーキ肉を買ってきました。
今夜はOGビーフステーキよ♪

キッチンは電磁調理器。
う〜ん、使ったことないからわからない。
説明も全部英語。
多分これかなあ?
おお、フライパンが熱くなったようだ。
手で触ってあちっ!
火傷しちゃった。痛いよ〜

ここに油を注いでお肉を...
じゅわぁぁぁ〜〜〜〜
すごい火力だったらしい。
あっという間に白い煙で部屋が曇ってしまった。

これはちょっとまずいかも...
換気扇を探して回したけど遅かった。
ジリリリリ....
非常ベルが鳴ってしまった。

きゃあ〜どうしよう、鳴り止まない。
フロントに電話電話、と思っていたら
フロントから電話がかかってきた。
「なんでもないです、お料理してて、換気扇を回すの忘れて、大丈夫、オーケー」
ってなことをカタコト英語で話すと何とか通じたらしい。
ベルも鳴り止んだ。
ほっ
あーあせった!

と、思ったのも束の間。
う〜う〜う〜♪
どこかからサイレンの音が近づいてくる近づいてくる、
まさかまさかまさか...
ホテルの前で停まった!
うっそ〜!
窓の外には消防車。

どうしようどうしよう、と思っていたら
黄色い服を着たファイアーマンが部屋に入ってきた。
「なんでもないんです。お料理してて、
換気扇回すの忘れて、ごめんなさい、ごめんなさい、
ごめんなさいっ!」
またまたカタコト英語で謝りまくり。

調書をとったファイアーマンはすぐに消防車とともに
帰って行ったんだけど...

わたしが必死で謝っている間、うちの男供は
何してたと思う!?
子供たちは恐怖の余り、隣の部屋のクローゼットの中に隠れ、
パパはさりげなくわたしが謝っている様子を
ビデオ撮影。
んも〜信じられない!

とにかくこれが海外で一番あせったわたしの失敗でした。
旅の恥はかき捨てって言うけど
みなさんには何か失敗談がありますか?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(思い出話。)の記事
 非常ベル。 (2004-03-18 11:15)
 卒業式の思い出。 (2004-02-13 19:57)
 冬なのに幽霊の話。 (2004-02-12 13:19)

Posted by あっちゃん。 at 12:33│Comments(7)思い出話。
この記事へのコメント
そんな面白い話は、ないです。あはは〜
Posted by manbow at 2004年03月17日 22:10
自分はフィンランドのコテージで火災報知器を鳴らした事があります〜
部屋が寒かったので、友達と暖炉を使ってみようって話になったんです♪
でも〜暖炉って煙突から雪が入ってこないように使わない時って鉄板で煙道を塞いであるんですよね〜
それを知らずに『燃〜えろよ燃えろ〜よ〜♪』なんて暢気に薪をくべて火をつけたら…
すごい勢いで煙が部屋へ逆流!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
あっと言う間に煙は部屋に充満し天井にあった火災報知器がけたたましくピーピーと(^^;)
3人でマイナス7度の中、ドアと窓全開にして換気しました(#/__)/☆
ここでオチがあるのですが…火災報知器がなったのに消防関係の人や管理人など誰もコテージに来なかったんですよぉ
本当の火事だったらどうなってたんでしょうねぇ
あっちゃんさん。は〜恥ずかしかったかもしれませんが…消防士さんが来てくれただけ良かったんですよ
Posted by るいるい at 2004年03月18日 18:32
非常ベルが鳴っただけ?
で終わり?
それはそれで、そんなぁ〜
ですね。
Posted by あっちゃん。 at 2004年03月18日 18:54
うちもやりましたよ.
ずーっと,昔のことだけど・・・
Yellowstoneに行ったとき・・・
ながーいドライブのあとようやくキャビンにチェックインし
なにはともあれ,腹ごしらえを,と
持参のインスタントラーメンを作るべく
室内で湯を沸かしていたら
突然,ケタタマシイ警報が鳴り出した.
すぐに窓を開け,デッカイバスタオル3-4枚で必死に扇いだなー.
するとまもなく警報は鳴り止んだ.
そこへ管理事務所から,どうした?と電話.
心配無用,False alarmだ,って言ってやったら
そうか,で終わりだった.
きっと同じようなケースが何回もあって
なれていたんだろうねー(笑)
それにしても,湯気で鳴り出すって
いまだに??です.
Posted by sなか at 2004年03月18日 21:03
こうしてみると海外で警報鳴らしちゃう人って多いんですねえ。
なんだか、すごく安心しちゃいました。
わたしだけじゃなかったのね♪
Posted by あっちゃん。 at 2004年03月18日 21:32
お出かけHPを覗きました〜
凄い量の旅行記ですね♪
参考になります・・ゆっくり見ようっと。
Posted by ゲスト at 2004年03月19日 08:25
書き込みありがとうございます〜。
ぜひ浜松にも遊びに来てください。
もうすぐ花博も始まりますし。
Posted by あっちゃん。 at 2004年03月20日 15:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅先での失敗。
    コメント(7)